※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yemama
ココロ・悩み

産後1ヶ月で息苦しさや背中痛、胸の詰まり感があり、産後うつの可能性も。半夏厚朴湯を処方されているが効果が心配。精神的な要因と考えられるが、不安で日々苦しんでいる。経験者のアドバイスを求めています。

産後1ヶ月ですが、息苦しさ(深呼吸しないと酸素が入っていかない感じ)や背中痛、胸が詰まる感じがして辛いです😭
産科では産後うつの可能性と言われ、メンタルクリニックで半夏厚朴湯を処方されて昨日から飲んでますが効果が出るのか…😢
息苦しさが酷くなると、倒れるんじゃないかと恐怖になります💦
ほぼ1日中深呼吸してる状態です。。
心電図も血液検査も胸部レントゲンも異常ないので、精神的なものだと思いますが、治るのか毎日不安でその事しか考えられません。
産後うつで息苦しさ等あった方、どのくらいで症状なくなりましたか?
アドバイス等いただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

元からあったのもありますが未だに過呼吸とか胸のつっかえ感あります😞

  • yemama

    yemama

    辛いですよね😭
    深呼吸しないと酸素が入ってこない感じで息苦しくなったりとかありますか?💦
    何か治療等していらっしゃるのですか?😢

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も産後鬱で胸が苦しくて苦しい時期がありました。😢
心療内科に通い薬を飲みながら、少しずつ改善されていまきました。

  • yemama

    yemama

    そうなんですね😢
    漢方ですか?それとも抗うつ剤でしたか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗うつ剤でした🏃‍♂️
    辛いですよね💦早く良くなることを願っています🙇‍♀️

    • 12月1日
  • yemama

    yemama

    抗うつ剤だったんですね😢
    私も抗うつ剤の話されましたが、今授乳中なのでとりあえず漢方で様子見になりました😭
    ありがとうございます😭
    早く良くなるといいです🥺

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全ミルクだったので、抗うつ剤でした🏃‍♂️

    授乳中とのこと、漢方が良さそうですね☺️

    早くよくなりますようにです🙇‍♀️

    • 12月1日
  • yemama

    yemama

    そうだったんですね💊
    なるべくストレス溜めないように漢方飲んで頑張ります😭
    ありがとうございます😌

    • 12月1日