※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

一人っ子か二人目を作るか悩んでいて、妊娠報告がありました。手術後半年は妊活NGで、モヤモヤしています。本心は二人目が欲しいのか、妊活解禁後に旦那と話し合う予定です。

一人っ子か二人目作るか悩んでて
でもあそこもあそこもまだだしなーとか
余裕こいてたら、まさかの妊娠報告💧

手術してるから半年は妊活NGだから
よし!じゃぁ私も頑張るかー
なんてできないのは分かってるんだけど
なんでこんなモヤモヤするんだろー😭

やっぱり本心は二人目欲しいのかなあ

妊活解禁になったら旦那としようって
思えるようになるのかなあ

コメント

a

私の周りも最近2人目ブームでちょい焦り🤣🤣

• はっち

はっち

周りに続々と出てくると焦りますよね💦

• 12月1日
ママリ

なんか妊娠報告聞くと幸せだったマタニティ時代思い出して、もう一度って思えるけど、産まれてしまえば大変そうで、1人でいいやってなって、妊活せずです😂

• はっち

はっち

あーそれなんかわかります💧
    結局産まれたら怒涛の生活が待ってるんですよね….

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

今は自分にお金かけれて、幸せです😂

• 12月2日
てむてむ

1人目つわりが酷すぎて絶対にひとりっ子!!って思ってました😤仕事も復帰したんですが周りが2人目ラッシュだったり自分が歳をとるにつれてどこか羨ましさと言うか焦りと言うか…ほんとに1人で後悔しないのかな?とか思う様になってきて妊活始めました。直ぐには出来なかったですが2人目妊娠する事が出来ました😊

• はっち

はっち

ご妊娠おめでとうございます!✨

私も産むより産まない方が絶対後悔するよなって思いつつ、子供二人も育てられるのかな自分…という葛藤でなかなか踏み切れずにいます😅
    なのに二人目妊娠聞くと焦るっていうもうよくわからない状態です💦

• 12月1日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊
    分かります😣育児もちゃんと出来るか不安だし金銭面でも不安しかないです🤣でも、いとこも居ない。きょうだいも居ない。じゃ可哀想かなって思ったんです😓娘も赤ちゃん欲しいって言うしご近所さんの子供たちと遊んだ時もみんな兄弟で家に入って行くのにうちの子だけ1人で家に帰りたくないー😭って泣いたり…💧私も若くないんで早く死ぬしなーとか思ったり🤣

• 12月1日
  • はっち

はっち

なるほどー!
    うちはいとこはいるんですが、姉と弟の二人兄弟なので、本物の兄弟と比べたらやっぱりいとこはいとこになるかなって思います😅
    私自身兄弟がいて、今も頼ったりとかしてるんで仲良く成長してくれたら私たち親に何かあっても兄弟で力合わせてくれるしな…なんて考えるんですが、反抗期の娘を目の前にするとここに赤ちゃん入れる…?となってしまって💦
    てむてむさんのところは年が離れてる分、いいお姉ちゃんしてくれそうですね✨

• 12月1日
  • てむてむ

てむてむ

やっぱりいとこと兄弟では違いますか😅まぁそうですよね😅
    ほんとにひとりっ子予定だったんでこんなに開いてしまいました🤣妊活も40まで!って決めてほんとギリギリで出来ました🤰娘は赤ちゃんが産まれるの待ち遠しいみたいでお人形さんでお世話の練習してます☺️3歳だとまだまだ手はかかりますもんね💧

• 12月1日
  • はっち

はっち

もう少し大きくなれば違ってくるかもですが、やっぱり本当の兄弟の方が毎日一緒にいる分、分かり合えてるところはありますね😅
    一人目妊娠中は年子は無理だけど、2歳差くらいかなーなんて考えてたんですが、いざ産まれてみると今新生児抱えて寝不足でいけるか自分!?っていう自問自答して、結局ここまできてしまいました💧
    今はただ身近な人の妊娠報告で動揺してしまってるので、もう少し気持ちが安定したらまた考えてみようと思います💡

• 12月1日
ネネ

1人目出産して半年で仕事復帰。周りで2人目妊活してて、焦る自分💧また苦しい妊活するのかと思うと重い腰が上がらず…でも2人目欲しい気持ちもあって😅 
ゆる〜く妊活始めてます!

• はっち

はっち

ゆるーく始めてるんですね💦
    始めてるだけちゃんと進んでてすごいです😂

• 12月1日