※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が風邪で元気はあるが食欲がなく、舌や喉が気になる。明日再度病院へ行くが入院の可能性があるか心配。

1歳1ヶ月の息子がいるんですが4日前から風邪と熱が出て昨日病院につれていって薬をもらったのですが熱が上がったり下がったりで元気は元気なのですが食べ物を前みたいに嬉しそうにたべなくなってしまって、べろが気になるのかな?べろをよく触ったり口の中に手を突っ込んだりして食べ物を出すので喉が痛いのか舌がなんかおかしいのか不安で仕方がないです。ミルクやジュースならのみまくるのですが、、明日また病院につれていきますが、入院になりそうですよね。。

コメント

ままり

舌を気にする様子から、手足口病の可能性も無きにしも非ずですね。。
機嫌いいなら様子見でもいいような気もしますが🥲
口の中や体に水疱はありそうですか?

マハロ

元気は元気で食べれているなら入院にはならないと思いますよ??👀何か持病があってとかなら別かもしれませんが…。
上がったり下がったりするのは、よくあることではありますよ^_^

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    持ち病はありません!!
    ただ今日で熱出て五日目で続きすぎでは?と心配で😓

    • 11月30日
はじめてのママリ

手足口病か溶連菌かですかね💦
こどもの保育園0歳児クラスで両方流行しています。
発疹とかないですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。みたところ発疹ない感じです。。けれどこんなご飯ペって出すことないから心配です。明日病院行くんですけど気になりすぎて1人で調べたりしてて💦

    • 11月30日
deleted user

鼻水、咳で咳き込んで嘔吐して、食欲もほぼなくてGWで空いてる病院も少なく5日間発熱して、その時はやってたRSは3回検査して3回とも陰性。かかりつけの耳鼻科に行ったら中耳炎で抗生物質もらったら翌日には熱が下がってました!

同じく、離乳食等は食べずほぼミルクのみでした

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど!ありがとうございます。
    中耳炎って耳を気にするなど触るなどよく聞くんですけどそーゆー素振り一切なくとにかくベロをよく触るので本当不安です。😭
    細かくありがとうございました。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、そんなうちの子は触らなかったですよ。

    2歳くらいまで、中耳炎でも痛くなくて変な感じがするーってだけらしいです😅

    たまたまブームが重なったとかですかね?鼻水とかもあるなら耳鼻科も行ってみていいと思います😊

    • 11月30日