※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
お仕事

主人が3人目の子供が生まれたら育休を取りたいと言っていますが、昇進が難しいとのこと。他の会社も同様ですか?法律で認められているのに納得がいかないです。

主人が、もし将来3人目が生まれたら育休を取りたいと言ってくれています。ですがそうなると将来的に昇進はなくなるそうです。みなさんの会社もこんなかんじですか?💦法律で認められているのになんか納得がいかないです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

昇給、昇進はしますが、スピードはやはり落ちますね。

• ちあき

ちあき

仕事していない期間があると仕方ない部分はあるんですね💦頑張ってないわけじゃないのに悔しいですよね。。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

そもそも育休のない業種もありますからね…うちの夫は絶対に育休取れません😢
残念ながらまだまだそんなもんだと思います…。

• ちあき

ちあき

そうですよね😭きっと取れるだけありがたいですよね…
    勤務時間も長いし、日本は子育てにやさしくないですね😢

• 11月30日

暗黙のルール的な感じですよね💦

育児休業は法律的に認められていますが、うちの夫も育休取ったら出世に響くと言われました(^^;

男社会だと、育休取ると仕事に本気で取り組んでない…と思われるみたいなこと言ってました🤦‍♀️

出世については法律で決められないし、育休取ったことによって出世に響いても、仕事できないから出世させなかっただけだ!と言われたら言い返せませんしね(^^;

はじめてのママリ

夫の会社は実力主義なのでそんなことないですね。
ただ育休とってる=周りはその間にキャリア積めるなので、復帰したら結果的にそうなる可能性はあるかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの会社は全く関係ないですね。育休も日頃の育児も当たり前、って感じです。

ユウ

十分考えられると思います。
やっぱり会社としては主になって動いてくれる人を優先するでしょうし、そもそも働く時間が減るわけなので😓

うちも初の育休取得者の話が出ましたが、私の仕事復帰の邪魔になるので断りました🤣多分主人の職場は年功序列なので大きくは響かず、同僚に比べたら遅いというレベルかなと思いますが💦
逆に年功序列がはっきりしているので、仕事できなくても勤続が長い人が先に昇進しがちです😅