※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

20週の初マタで、妊娠悪阻が再発し、よだれ悪阻も続いています。食事は大丈夫ですか?お腹の中の赤ちゃんの胎動や性別を感じられる幸せと、悪阻の辛さが交錯しています。

妊娠20週の初マタです!
重度妊娠悪阻を乗り越え、ご飯は何でも?
食べれるようになってきましたが
20週あたりから、またムカムカする日が増えました!
横になると、水が上がってくるような感覚もあり
そんな方いますか?
酷いときは太田胃酸を気休みに飲んでいます。

また、ずっと続いている、よだれ悪阻にも悩まされ
毎日毎日しんどいです、、、
性別も分かり、胎動も感じられるようになってきて
幸せいっぱいですが、よだれづわりだけは本当に大変。
このまま産むまで続くのかと思うと泣きそうです。
弱音ばかりごめんなさい。

コメント

たぬき

辛いですよね😭😭
本当にお辛いと思います😭
私も重度妊娠悪阻で…残念ながら産むまでありました😭
産後3日目にやっと食欲戻りました💦
病院で逆流性食道炎になってるのかも、とお薬を貰いましたが変わらず辛かったです💧
吐かない日がたまーにあったりして何度も終わった?やっと?と思いつつなかなかでした💦
ですが、つわりは本当に産んだらなくなります!😌
産後すぐはなかなか戻ってないなと思ってましたが、最近は好きな物なんでも食べれます😌
なのでそれは安心してください🥺
本当に辛い日々だと思いますが、ゆっくりと休みつつ頑張ってください😭