※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている方へ。寝不足で大変なら延ばすのもOK。アドバイスください。

夜間断乳された方!大変でしたか😣?

夜泣きもあるんだと思いますが、夜中に起きる回数が多いので夜間断乳を考えています。10時間睡眠で5~6回起きます😓😓
寝不足続きなので、あまりにも大変なら私ができそうな時まで延ばそうと考えているのですが、どうなんでしょう😣

アドバイスお願いします😭❤️

コメント

y.u

こんにちは(*´︶`*)♡
私は夜間添い乳してましたが、そのせいか1時間おきや30分おきに起きてくる日々が続きました(´;ω;`)
寝不足続きて、私に限界がきたので11ヶ月くらいの時に夜間断乳を試みましたよ😊
夜間断乳してからは、朝までぐっすり寝てくれるようになりました(´♡ω♡`)/
断乳は初めの3日間が勝負!1日目は本当に泣いてばっかりで大変だったので、休日前や連休など旦那さんの力を借りれる時に試みるのがいいかと思います😊

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😂
    3日間!がんばってみます!
    たしかに旦那に助けてもらえればいいですね!ありがとうございました!

• 10月17日

大変じゃない断乳なんてないと思います。親の都合で飲ませないんですから。

• りーちゃん

りーちゃん

やったことないので、どのくらいなのか聞きたかっただけです😊
    大変なことなんて重々承知してます😊
    どのくらいで夜間断乳できましたか?

• 10月17日

退会ユーザー

みなさん3日って言ってますが時間かかる子はかかります。3日乗り切れば!じゃなく、長い目で見ることが大事でしょうね。

• 10月17日
さくたろママ♡

うちも夜2時間以上寝たことがなく、1時間おきに必ず起きていました(´•̥ω•̥`)
最高18回起きました(笑)

私も寝不足が辛くて断乳しましたよ!
昼は飲めて、夜飲めないのもかわいそうかなと思って一気にやめました!

3日間はものすごく大変なので、親の覚悟がないとできないと思います。
断乳中に親が辛くて再び母乳再開すると、子供がかわいそうなので、覚悟と時期を見計らってするのがオススメです!

• りーちゃん

りーちゃん

そんなに😳それは寝不足になってしまいますね😭
    今すぐとは考えてないので、3食始まって落ち着いて、それでも夜起きるのが多かったらやろうと思っています😭

やはり3日間が勝負なんですね🤔
    わざわざありがとうございました!

• 10月17日