※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

朝から夜まで遠出する機会があります。完ミなので哺乳瓶必須なのですが…

朝から夜まで遠出する機会があります。
完ミなので哺乳瓶必須なのですが、出先だと洗えないしかといって何本も持っていくとかさばるなーって思って色々考えているのですがいい案が浮かばず😮‍💨
液体ミルクも考えたのですが、うちの子熱めのミルクじゃないと飲んでくれないので液体ミルクは無しで✖️
なにかいいアイディアあったらお願いします!💡

コメント

ママリ

私はスポンジと洗剤持ち歩いてます笑
2人目は哺乳類5本くらい持ってたので全部持って行ってました!かさばるけど仕方ないって割り切ってました!

• ママリ

ママリ

授乳室があれば、大体流し場ありますもんね!ミルトンなど消毒しなくても大丈夫ですかね??
    確かにあるだけ持って行った方が安心ですよね。移動も車なので🚗

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

普段からしてないので、あんまり気にして無いです😂外の水はあんまり信用してないのでそういう意味では気持ち悪いんですが、それも仕方ないことなので笑

• 11月30日

使い捨ての哺乳瓶はどうですか?

• ママリ

ママリ

哺乳瓶拒否気味で、色んな乳首の哺乳瓶試したんですがピジョンの母乳実感しか飲んでくれないのでどうなんですかねぇ😭使い捨てで飲んでくれたら助かるんですけど

• 11月30日

退会ユーザー

完ミで拒否気味って大変ですね😂決まった哺乳瓶しか飲まないなら嵩張るのは仕方ないと思っていつもの持っていきます!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲大量に持っていくのが手っ取り早いですよね。

• 11月30日
たぬき

うちも完ミです! カネソンの哺乳瓶バック使ってます☺️❣️
インナーバックで哺乳瓶の中に入れて飲ませて飲み終わったら捨てて、また飲ませる時はインナーバック入れてってしてます!
きっちり水の量図りたいなら哺乳瓶2本で、1本は飲ませる用、もう1本は計量用で、別に1日くらいアバウトでいいや!なら哺乳瓶1本で済みますよ☺️
乳首は洗ってもいいですし、乳首だけ授乳回数分持っていくでもいいと思います✨
消毒がどうしても難しいのでおすすめは回数分の乳首持っていくことです☺️
洗うとこのあるとこに行くなら洗剤を100均のトラベル容器に入れてピジョンのちくび洗い用スポンジ持って行って、1日くらいと思って消毒無しにしたりもしてます😌

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですか!!!
    乳首だけならかさばらないですよね😳
    さっそくググってきます💨

• 11月30日
  • たぬき

たぬき

ありますよ〜☺️❣️
    母乳実感哺乳瓶お使いと見て、うちも母乳実感哺乳瓶でインナーバックで全然漏れないのでおすすめしたいなと思いまして😌
    西松屋で売ってるのでいつもそこで買ってますがネットにもあります👌🏻

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

漏れないのありがたいです!
    出かける前に試したいのでネットで購入してみました!
    ありがとうございます🥰

• 11月30日