※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月から喋り始めた子は、スムーズに会話できるまでどのくらいかかるでしょうか?息子が言葉を覚えている様子に驚きつつ、視覚優位なのかなと思っています。

やっとやっと言葉が増えてきた3歳3ヶ月の息子!
そこで質問なんですが、3歳3ヶ月から喋り始めた子(2語文、たどたどしい3語文くらい)はいつごろスムーズに会話できましたか?

最近寝てる時乾燥するので私がいつもマスクつけてるんですが、今日は子供が寝たら取りに行こうと思ったら、
私の口元指差して「ママ、マクス😷ないよ」って言われました😅
ちゃんと覚えてるし見てるんだな〜
やっぱり視覚優位ってこういうことなのかな?見たものに関しての記憶力がいいです。言い間違えも可愛い😍なんてのんきに思ってますが、ここからスムーズに会話できるようになるまではどのくらいかかるんでしょうか?

コメント

ママリ

遅めだった次男は5歳には普通に会話できてました。
4歳の時はか行言えなかったり、流暢な感じではありませんでした。ただ、次男はおしゃべりで、知的な遅れもないため、今はもううるさい位です🍀(今年長です)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️
    1度アイウエオの行を言わせてみて苦手な行を調べてみます☺️
    早くスムーズに会話したいですー!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

楽しみですね☺️

• 11月30日