※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でノイローゼの処方薬について相談したい。日常がつらく、子供にも影響が出ている。どうしたらいいかわからない。

ノイローゼっぽいのですが心療内科に行ったらマシになりますかね?
薬を処方されるんでしょうか?
処方されるとしたらどういうものなんでしょうか?
今の状況から抜け出したくて保健師さんに電話してもいつもタイミング合わなくて、折り返してもらっても出られないしで全然相談もできません。
友達0、両親疎遠で話せるのは夫のみですが深夜残業だし、病み上がりで負担をあまりかけられない。
最近難聴になったり頭痛が酷くてイライラして、今日は子どものオモチャを目の前で叩き割ってしまったり、怒鳴ってしまいます。
つらいですし、子どもの心を傷つけてしまってると思うと消えたいです。
でも実際は消えたらこの子が生きてけないのでなんとかしないといけないし。
とにかく毎日無気力でつらいです。

コメント

はじめてのママリ

正直「マシ」にはなりません💦
しっかり眠ること、体が休まる事を第一とした薬を処方されるかと思いますので「だるい」「倦怠感」は副作用としてあるかと思います。

シッターや預かり保育制度等利用し、ご自身で心のリセットをされていくのがいいかもしれません。

rere

イライラする薬、漢方はだしてくれましたよ。

はじめてのママリ🔰

長年心療内科にかかり薬飲んでました◎

心療内科で処方されるのはあくまでも手助けと言われたことがあります
しんどいなら頼るのは悪いことでは全くありませんが、病気の様に完治する薬ではありません😔

薬を飲みながらどうすればもっと楽になれるか、心も身体も休息を取れるかを探っていくのがいいかもしれませんね🍀

抜け出したい!と思えているだけでも素敵だと思います✨

🧸

薬飲んだからと言ってマシにはならなかったです…
薬の副作用で逆にしんどくなったりもします…

はじめてのママリ🔰

合う薬が見つかれば、少しは過ごしやすくなると思いますが、最後は自分次第になりますよ。

心療内科や精神科って行ったら治る場所ではないです。
治そうと思う気持ちもないとよくなって行けないです。
病院は治すサポートしてくるって捉え方ですかね。