※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

1歳過ぎてもヨダレが多くてスタイを毎日5-6枚も替えているけど、同じような方いますか?外出時もスタイが必須で服も濡れることがある。対策ありますか?

1歳過ぎてもヨダレだらだらで毎日スタイ5-6枚は変えているのですが、同じような方いらっしゃいますか😅?

外で同じくらいの月齢の子を見てもスタイして歩いてる子を見ないので、あまり居ないのかな?と思い、、、😵‍💫💦

お出かけの時も替えのスタイは必須で、なんなら服までベチャベチャになります😂😂
なにか対策あったりしますか?

コメント

yun✿

1歳5ヶ月の息子ですが、未だにヨダレの量やばいです🥲💦
うちもお出かけの時は替えのスタイ必須です😂

  • ねね

    ねね

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    家のカーペットとかも濡れてたり、廊下にヨダレの水溜りができたり大変ですよね😂😂

    • 11月30日
晴日ママ

うちもやばいです😂
保育園でスタイ二枚重ねにされてます笑笑

  • ねね

    ねね

    スタイ二枚重ね😳😳✨
    その手がありましたね笑
    いつも気がつくと服までヨダレが浸透しているので、二枚重ね試してみます!!

    • 11月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    服どころか肌着まで浸透してます😂

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    すいません、笑っちゃいました😂😂

    • 11月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ


    うちだけですかね😂
    スタイじゃ間に合わないんで
    ハンドタオル付けてます🥶
    首の後ろでクリップで留めてますが
    それでも30分持たない、、

    • 11月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    朝は
    保育園行く直前にスタイつけて
    車で15分
    園に到着した時にはもうびちょびちょなんで
    毎回付けて行った1枚そのまま持ち帰りだし😂

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    家の中にいるときはハンドタオル良さそうですね!!
    それでも30分もたないとなるとかなりの強者ですね😂😂
    保育園にも結構な量を置いておくんですか?
    4月から入園予定なのですが、この歳になってまだ買い足すべきか悩んでいて😅
    みなさんのお話聞いていたらあと半年でヨダレが収まる気配無さそうですよね笑笑

    • 11月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    4月入園でも
    1歳児ですもんね🥲
    上の子達は1歳過ぎてスタイ使った記憶ないです😂
    今三男は
    1日6枚位は持っていってますが
    ヨダレで服が濡れて着替えるも1日2回3回あります😂

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    スタイ二枚重ねでもお着替えですか😂?!
    1日6枚もっていくとなると、次の日の分や家で使うものも考えるとかなりの枚数が必要になりますね😂笑
    なんなら保育園用の服も多めに買っておかないと😮‍💨笑

    • 11月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    上と肌着は4回は着替えてますね😂
    下は勝手にチン出して漏らして
    3回4回着替えてますね😂
    スタイは30枚くらい持ってます🥺

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    一日中お着替えですね😂😂
    夏場だったらオムツとスタイだけで過ごさせちゃいそう笑

    30枚!!予想以上でした笑
    すぐにでも買い足してきます笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

まだダラダラでしたが2歳半で付けるのを嫌がるまで付けていました☺️1歳過ぎだと1日30枚近く変えていました💦裏まで染みにくい物や大きめのものをつける、家ならタオルを使うこともありました。

  • ねね

    ねね

    30枚😳😳
    2歳半までヨダレは続いてたんでしょうか?!
    だんだん減ってきたりしましたか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳位まではダラダラでした🤣2歳半で自分でスタイを取ってしまって辞めました。段々減ってきて普段はあまり気にならないですが、4歳の今でも興奮するとダラダラです。

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    3歳まで😳!!
    スタイ買い足すか悩んでいましたが、買った方が良さそうですね笑
    ヨダレ多い子は虫歯になりにくいと聞きましたがどうでしたか??

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯は無いですが、エナメル質形成不全があるので気をつけてはいます😩
    子どもが通った所が分かるくらいよだれが凄かったです。スタイが面倒な時は防水のお食事エプロンを付けて、ポケットにタオルを入れて吸収させていました🤣
    1人目はダラダラでしたが、2人目は1歳半位でパタっと止まりました。

    • 11月30日
km

次男は2歳になってもヨダレでベタベタです😭全然ヨダレが落ち着かないです💦

  • ねね

    ねね

    スタイは常にされていますか😳?

    • 11月30日
  • km

    km

    寝るとき以外は常に着けてないと服までベタベタです💦毎日5枚以上は必ずいります😔何でなんですかねぇ‥

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    やっぱりそうですよね😭
    外でスタイしてる子あまり見かけなかったのですが、案外たくさんいるんですね😳

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちもよだれやばいです😂
スタイめちゃくちゃあります😂出かける時は10枚以上持っていきます!
服まで浸透しますよね😭
お着替えセットもかかせないです😭

  • ねね

    ねね

    10枚以上となるとそれだけでかなりかさばりますよね😂
    私は荷物増えるのが嫌で1枚しか持って行かなかった時、びちょびちょになり過ぎて服買いました笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かさばります😭スタイ専用の袋あります笑
    びちょびちょになりますよねw
    スタイがびしゃびしゃの冷え冷えになっててさっき変えたばっかなのにこんなに涎出るの!?っていつもびっくりします笑

    • 11月30日
  • ねね

    ねね

    スタイ専用袋😂😂
    なんか可愛いですね💕笑

    わかります!!
    うちの子元々ヨダレ多いうえに、わざと出して自分の手で拭いてその辺触りまくるので娘の周りは基本湿ってます笑

    • 11月30日
deleted user

三男がヨダレだらだらで外でも家でもスタイ手放せません🤣

つけ忘れた日には肌着までずぶ濡れで着替えさせてます😂

足裏に乗せて飛行機みたいにして遊ぶとヨダレが垂れてきます🤭

YSK

いまだにたまに保育園で息子だけスタイ
つけられてるときあります😂
つけてはいってないのですが
園に置いてます!
息子はスタイ嫌がる子で
自分で取れないころは
つけたままでいれたけど
1歳過ぎの頃は服べちゃべちゃ
で何度か着替えさせてました
1歳5ヶ月くらいで保育園
入園して保育園ではスタイ
嫌がらないのでつけてました!
そのときも息子だけしか
つけてなかったような、、(笑)
お出かけのときはつけてませんがタオルは持ち歩いてます!
口、あむってして閉じて!
と最近教えてますが集中してると
口あいててだらーです😂
最近なって顎の筋力弱いのかな
と思ってきました、ごはん
あまりぱくぱく食べない子だし、、