※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で引っ越し後、ストレスや疲れで不安。出産後の子の発達に影響するか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月に引っ越して1ヶ月たちましたが、
疲れと旦那のこどでストレスやばいです。。😭
実際に頭痛などの不調が出ています。
妊娠中、ストレスや疲れがあると
産まれた子に発達障害などが起きると言う記事を
みて怖くなりました。
妊娠中、ストレスや疲れがあったけど
無事に出産できたという方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃみさん、こんばんは!
私も妊娠中引っ越ししましたが普段に比べると疲れますよね。私はメンタルきてしまい実家に1人帰ってきました。抗不安薬を服用中です。私も同じような記事を読み不安になりましたがもう見ないようしてます。赤ちゃんにママ不安定たけど愛してるよ、赤ちゃん元気に育ってねと毎日話しかけてます。お腹からでてくるまで五体満足か障害があるかないかなどは健康な妊婦さんでもストレスかかえた妊婦さんでも分からない!そう思って少しでもちゃみさんが好きな音楽、好きな食べ物、好きなこと、やりたいことをしてお互いテンション上がるようなことを見つけましょうね(´ω`)YouTubeの産後骨盤整体師リュウって方の安産体操や自律神経のツボおして気持ちや不調を落ち着かせる動画好きで見てます!気晴らしに良かったら見て下さい!

まま

そうゆう記事見てしまうと不安になりますよね😭

私は妊娠初期からかなり不安定になり、産後しばらくしてから2ヶ月ほど精神科に強制入院になってしまいました…(今はもう安定しています)
ですが、もうすぐ2歳8ヶ月になる娘は、出産時も出産後も何の問題もなく順調に育ってくれていますよ!!
健診で引っかかった事もありません😊!