※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お仕事

上司からの有給取得指示が厳しく、取得日や申請時期に制約があり、他の日に変更を求められることがストレス。

有給を年5日は絶対取らないといけないとなって、それは全然いいと思うだけどうちの上司1月までに取れ、また2ヶ月に1回は必ず取れ、なんならこの日有給使えと指定までされるし、有給は1ヶ月前に申請せんといけんらしい。
しかも有給を出したらこの日は人が少ないので他の日にしてくださいと言われるし

有給の意味

ほんと有給取りにくい〜

コメント

ママリ

私の前の職場も勝手に有給使われていました😂

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やばくないですか?笑
    この日有給使いたいて言ったらその場でスケジュール見てOK貰えるです😂取りにくい

    • 11月30日
はじめてのママリ

年5日のせいで、勝手に有給取得日が決められてます💦
せっかくの有給なのに好きな日に使えないので、年間20日の有給が15日に減ってる感じですね。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    確かに〜
    でも半休でもいいらしいので復帰したら時短だし半休にしようかな…と考え中です🤔

    • 12月1日