※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで疲れてしまった方へ、ストレス発散方法を教えてください。

ワンオペしてる方、ストレス発散方法何ですか?
もうなんか疲れちゃって全て投げ出したくなりました😂子どもはすっごく可愛いのに😂

コメント

あちゃん

生後3ヶ月からほぼワンオペですが、娘が寝た時にちょっと高いお菓子を一人で食べたり、たまーにネットで欲しいものをポチポチしてます😅
基本的に自分の欲しいものはお気に入りに入れるだけで実際には子供服ばかり買ってます

ままり

ゆっくりするわけでもなく
パン作りに全てのストレスを詰め込んでます🤣🤣🤣
パン作りを始めてから
忙しいけど何故か心に余裕が生まれました🥺✨

撮りためたドラマ見たりお酒飲んだりです笑
最近忙しい+末っ子がなかなか昼寝しなくなってストレス溜まりまくりです😭
夜は子供と寝落ちしちゃうので寝た後も何もできずでした💦

星

旦那休みの日に美容室行って、帰りスタバ買って帰るとかです😂
あとは、子育て広場で仲良しママとか先生とおしゃべりです!

はじめてのママリ🔰

1番の発散方法はコンサートとか舞台に行くことだなって最近思いました🤣
でもそれは中々チケが取れなかったりとかで簡単に行けるもんでもないので、友達ととにかく会って話して愚痴り合うことです!!!

たま(*´ω`*)

4年間ワンオペです🙄👍
私なら食べる事が好きなんで、月一に一人で蟹食べたり🦀お寿司買ったりします🍣
後は、ボーナス出たら服買ったり夏のボーナスの時は、電動自転車買っちゃいました😅

ままりん

YouTubeで好きな歌手のPVとか観て子供抱っこしながら歌って踊ってます😂一時的にスッキリします。

ナオ

子供可愛いけど、ストレスが…っていうの、ほんとよく分かりますー!
解決策にはならないかもしれないですけど、ストレスが溜まる家事を放棄しちゃうとストレスが溜まらなくなります笑
明日は家事しないからーって宣言しちゃったりして、ご飯は外食したり、冷凍食品チンチンしたり、惣菜並べたり、掃除機洗濯全てしません!
それだけで何かストレス溜まらなくなって、何ならお菓子とコーヒーでプラスです笑