※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。昼寝は2時間、夜6時に1時間寝ます。夜は10時から11時に寝かしつけ、朝5時にミルクを飲んで3時間寝ます。寝かしすぎているでしょうか?

4ヶ月のママをしています。
お昼寝は2時間くらいして、夜6時くらいから1時間くらい寝てしまうんですけど寝かしすぎでしょうか?
夜は、10時から11時までに寝かしつけて朝方5時くらいに一度起きてミルクを飲んで3時間くらい寝てくれます。

コメント

りん

寝過ぎということはないと思いますよ!赤ちゃんが機嫌よく過ごしてくれて、夜も寝てくれているのであればいいと思います👌🏻

ままり

寝かせすぎとは思わないです!
ただ6時に寝せるなら、就寝時間を早めた方がいいのかな?って思いました😳
お昼寝、夕寝は遅くても17時には終わらせて
夜は遅くても20時までには寝せるようにしています😊

主さんの時間のスケジュールで
お子さんが慣れていたり機嫌よくしているなら、それはそれで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨