※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミントチョコ☆
子育て・グッズ

予防接種の日程がずれて不安です。息子の発熱で受けられず、自分を責めています。大丈夫でしょうか?

予防接種の日程が2週間もずれそうです。
生後3ヶ月の男の子を育ててます。
先日より38度台の発熱を繰り返し、病院からは熱が収まり3日経ってからでないと予防接種は受けれないとのことで何度も日程をずらしました。
子供の発熱は季節の変わり目による風邪だろうとのことでその都度治るのですが、これ以上予防接種の日程をずらして大丈夫なのか不安です。実家にしばらく居て、あまり外出はしないよう心がけていました。
自分の育て方が良くないのかと、自信がなくなります。
私のせいで息子が風邪を引いたり、予防接種をちゃんと受けられないことになって本当にかわいそうです。

コメント

しょぼん(´•ω•`)

まだ小さい頃の風邪はほんとかわいそうですよね。
うちも秋への変わり目に発熱を繰り返して予防接種1ヶ月ほどずらしました。
熱を出したのはミントチョコさんのせいではないし、思いつめなくても大丈夫ですよ!
キッチリキッチリその月齢で予防接種しなかったからって病気になるわけではありませんし!

看病お疲れ様です♡

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

ありがとうございます。とりあえず、予防接種はまたずらして予約しました。焦ってもしょうがないのですが、いちおう今日熱が収まったと仮定した日程です(;_;)でもまた予防接種の副反応で発熱するのかもしれないし、まだ生後3ヶ月のこんな小さな身体にたくさん無理をさせてしまってと、泣いてしまいました。そしたら息子はニコニコ笑って何かしゃべってました。私を慰めてくれてて申し訳ないやら、ありがとうやらますます泣けて来ました。励ましのお言葉、ありがとうございました。

• 10月17日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

息子も生後3ヶ月から打ち始めました。しかも、やっと初めて打てる!と思ったらお熱が高くて打てず…。結局3ヶ月半で打ち始めました。
病院の先生にはお子さんの体調を見ながら、無理なく進めて下さいね。と言われましたよ(^-^)
季節の変わり目で風邪を引くのは可哀想って思いますけど、それは自然な事だし、予防接種の事だって、しっかり考えてあげられている☆ミントチョコ☆さんの育て方が良くないなんてありませんよ(^-^)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

ありがとうございます。なかなか上手くいかないものですね。予防接種受けれないくらい熱が高くなった原因がどうしても私にあるような気がして(;_;)息子はこんなときなのに、発熱してしんどいはずなのに、機嫌よくニコニコお話ししてくれます。こんなことでいちいちクヨクヨしてられませんね。励ましのお言葉ありがとうございます。

• 10月17日