※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

フルタイムで働いてるワーママさんに質問です!お正月に義実家に帰省しま…

フルタイムで働いてるワーママさんに質問です!
お正月に義実家に帰省しますか?
帰省するの面倒じゃないですか?🙇‍♀️
(批判はナシでお願いします🙏💦)

旦那の実家まで片道1時間半。
フルタイム共働きで疲れてるのに…自分の家に帰省するのも面倒なのに…義実家に泊まりで行くのは最強に面倒くさいです😇😇
別に義実家の家族が嫌なわけではありませんが…
やっと年末年始の連休で仕事のバタバタから解放されるのに、今度は嫁の務め。気を使うし、正直仕事が休みの時くらい自分の家でゆっくりさせてほしいです。

旦那と子供だけ帰省してほしい。。
どうにかできないもんかな。笑

コメント

ルーパンママ

フルタイムのワーママです。
義実家まで車で一時間ちょっとの距離です。
今年はお正月休み短いですもんね💦
我が家は元旦に義実家に泊まり、二日目は実家に泊まりに行きます。
義実家では基本お客様なので、毎年ゆっくりさせてもらってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ちゃんと双方の実家に泊まりで行くとは、嫁&娘の鏡ですね✨素晴らしい👏😍❤️
    たしかに…ゆっくり出来るっちゃ出来ますが、私は実家も義実家も暇すぎるのが苦痛です😓かといって食事の準備も手伝わないと行けないし。。だったら夫と息子だけで帰ってもらって、一人でゆっくりしたいと思いました🤣
    ダメ嫁代表です。笑

    • 11月30日
ライオネル

夫の実家とは片道車で二時間弱ですが日帰りです💦
一時間半で泊まりですか?😱💦
面倒くさすぎて無理です。。
夫と子供たちだけで行ってもらいたいですよね。
私はサービス業なのであえて正月出勤していけないのでーすってやったりしてます。
別に義理の両親が嫌いとかではなく正月まで面倒くさいなっていうダメな奴なだけです(笑)向こうに行っても何もしないですけどね。動くのは息子である夫がすればいいしってスタンスです。義母達が息子たちと公園行ってくれた時義父と二人でしたがずっとどうぶつの森やってました(笑)
夫にメンタルすげーなって言われましたがは?って感じです。ゲームしながら話してたし良いでしょって感覚です。
暇だしYouTubeとかパッド借りて普通にみて時にはお昼寝もしてしまいます💦開き直り最高です。

ちゃんとや嫁としてみたいなの理解してますがまだ本気出してないだけです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日帰り、羨ましいですー🤣💕
    本当に面倒くさすぎて…もう今から憂鬱です😇
    正月まで面倒くさいなって気持ち、めちゃくちゃ共感です!!!(笑)
    まだ何泊するかは決めてないですが、おそらく1泊以上はすると思います。。私が育休中のときは3、4泊するのが当たり前だったのでまだマシですが、今はフルで働いてるんだし休みの日くらい好きにさせて欲しいです。
    年末年始に仕事入れるのいいですね!わたしも何かやろうかな🤔
    義父とどうぶつの森、最高すぎます🤣❤️❤️❤️私もそのスタンスで行こうと思います!!いい嫁ぶるのは、もう終わりにします!笑
    お話聞かせてもらいなんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 12月1日
ちちぷぷ

義実家まで車で1時間くらいです。新年の挨拶なので行きますよー。面倒ですけど笑
でも泊まらないです😂いつでも行けるので(行かないけど)午前中に行って15時位にはおいとまします笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泊まらなくていいとは!!羨ましいです🥺💕
    うちの旦那は実家が好きだしコロナが落ち着いてる今、一人暮らししてる義父の様子も心配なので行かないという選択肢はないようです…
    新年の挨拶するだけならいいですが、貴重な連休を義実家に拘束されたくないです💧
    帰省が面倒だと思うなんて悪い嫁なのかなぁと思ってましたが、同じ気持ちの方が多く安心しました🤣✨
    フルタイムで働いてんだから、正月くらい好きにさせろって感じですよね😇

    • 12月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですねー。働いてると大掃除そこまで持ち越す可能性もありますし、そう何泊もは使えないですね。遊びにも行きたいしやりたいことも山程ある💧
    みんな面倒ですよね?笑正月と盆はママリも荒れてるなーって思いますよ笑(ココ最近はコロナのおかげでそれもないかも笑)
    まぁ付き合い、ほんと。

    • 12月2日