※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯を前日の夜に作っている方にお聞きしたいです。仕事終わっ…

子どものご飯を前日の夜に作っている方にお聞きしたいです。

仕事終わってから作る時間がないので、前日の夜に作っています。
冷凍していたお肉や魚を解凍して前日の夜に調理して、冷蔵庫に入れて、翌日の夜にレンジでチンして子どもにあげるのは大丈夫でしょうか?

皆さんどうされてますか?こまめに買い物行ってるのでしょうか?
まとめ買いしていてお肉や魚は冷凍しています…

食中毒などこわいけど、仕事終わってから作れず朝も時間がないので前日の夜に作っておきたいです💦

コメント

ママリ

うちも同じ感じです!
買い物は週一でお肉やお魚は冷凍してます😁💦
本当は出来たてを食べさせてあげたいけど…遅くまで仕事していると無理ですよね😓
炊飯器が2つあるので、最近は夜仕込み→朝炊飯器に入れてスイッチオン→保温→帰ってきてから食べるみたいな事もしてます!
調べた感じ、保温状態であれば常温に出していても大丈夫そうでした😁お肉とかすごく柔らかくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はい、出来立ては休みの日しか無理です…
    炊飯器調理されてるんですね✨うちは炊飯器ひとつだけなので…
    フライパンや鍋で調理して、冷蔵庫に入れておいて翌日の夜あげるのでも良いんですかねぇ😨

• 11月30日