※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
お仕事

社員登用後の平均期間について教えてください。

社員登用で社員になられた方、どのくらいの期間でなられましたか?
会社によって個人差はあるかと思いますが参考程度に教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の頃→3年ほど
最近→4ヶ月ほど

会社によって本当に違うので参考にならないと思いますが、、😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ありがとうございます‼︎
    本当、違いますね( ˙⃘⍘˙⃘ )‼︎

社員になる前にこのくらいの期間が必要などと確認されましたか?それとも自分から希望の主伝えましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応登用率とかどんなジャッジで登用となるのかは確認しましたが、どちらも人による、って感じだったのであんまり気にしてなかったです。

前者の時は、大手だったのでいろんな決まりがあって、その中では一応これでも最短でした。

後者は、社長の決済のみだったので最初の2ヶ月で実績出したのですぐでした(4ヶ月のうちコロナで2ヶ月休職だったので実質2ヶ月で社員化でした)

• 11月30日

独身の頃に勤務していた職場では1年半で社員になりました!
目安としての期間は予め面接時に聞いていました。
年1回、社員登用と昇格試験があるのですが、その試験の前に上司から推薦したけど社員になる?という打診がありました☺️