※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で困っています。片方のおっぱいにしこりがあり、痛みがあります。飲ませ方やしこりの取り方についてアドバイスをお願いします。

至急です〜助けてください🥲

完母なんですが、今日昼過ぎから
片方のおっぱいにしこりができて痛いです。
色んな角度から飲ませてみたりしたのですが
マシになったかな?程度で無くなりません💧
このまま乳腺炎になりそうで怖いです、、

下乳の内側なんですが、オススメの飲ませ方とか
しこりが取れる方法知りませんか🥲????

コメント

ゴーヤママ

痛いですが、しこりを押しながら授乳するか自分でそのしこりをほぐす感じに搾乳するかですかね💦
痛いですよね😢産んだ後も痛いとかほんと母親ばかりで不公平!☹️笑

  • maari

    maari

    ほんと辛いです〜不公平ですね😮‍💨
    搾乳器がないので、押しながら授乳は
    してみてるんですが良くならずで😭

    • 11月30日
まー

下顎を使って飲むので、下乳なら縦抱きで飲ませるといいかなと思います🤔

  • maari

    maari

    縦抱きですね😵‍💫やってみます!!
    いつも両乳飲ますようにしてるんですが
    今は痛い方だけで大丈夫でしょうか?
    もう片方もしこりが出来るの怖くて💧

    • 11月30日
  • まー

    まー

    飲ませないと逆も詰まるかもなので、詰まってる方から飲ます、詰まってる方を長めに飲ます、でトライしてみてください!!
    しこりが取れますように✨

    • 11月30日
ママリ

私は軽度だったからか、揉むと言うか流す感じで硬くなってるところを指で流しながら飲ませると楽になりました🥺✨

  • maari

    maari

    前までは私もそれで大丈夫だったのに
    今回は全然良くならなくて、、💧
    ほんとに痛いです😭

    • 11月30日