※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの熱の誤りに困っています。要望も多くて不満です。市役所に相談すべきでしょうか。

諫早市のとある保育園に預けているんですけど
今日37.5℃の熱でお迎えを要され帰ってきました。

しかし、何度測っても熱は平熱です。
そして、明日は解熱後24時間たたないと言うことで
お休みしてくださいと言われました。

かなり困ります。
こもってたんじゃないの?と思うし
37.5度で電話されるのも困ります、、、
子どもの平熱が高めでして💧

他にも、まだ裏起毛は着せてくるなとか
色々要望が多すぎる担任でほんとウザいです。

保育料払って預けてるし
コロナが落ち着いてる県なので
もう少し考慮してもらわないと困ります〜
市役所に、電話したりすればどうにかなるもんですかね?

コメント

うちも37.5でお迎え要請です。
というか保育園ってそういう場所だと思ってたのですが…他の園は37.5で呼び出しじゃないんですかね?
下の子は生後3ヶ月で預け始めたので熱が安定しないこともあるので、37.8以上が続くようなら電話してくださいってお願いして、それからはあんまり電話来ません。
(慣らし保育期間は3回電話きました😮‍💨)
裏起毛については、お部屋の中が暑いので逆に汗かいて風邪ひいちゃうので禁止の園も多いですね。
うちはフリース素材もNGです。
私は預ける保護者でもあるし、預かる保育士でもあるのでどちらの気持ちもわかります…
多分役所に電話しても、いろんなところに回されて終わるだけなので、直接園長とかに言った方が早いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは37.5は様子見です。保護者にはお知らせしますが。私も保育士です。
    お部屋の中で、0、1歳児過ごしてますが、片方のみお願いありで、もう片方のクラスは裏起毛おっけいなんです。色々なことが理不尽すぎて、つじつまが合わないことが多く特に担任の言い方にイライラします。あまり続くようなら園長か主任の方にお話に行きます。

• 11月30日
ma

37.5で呼び出しは困りますね😂
うちは38でお迎えです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、普通38.0度でお迎えですよね。😭
    しかも解熱後24時間経たないとうち預けられなくて、、、昨日37.5℃でお迎え要請。直後測れば平熱で。それでも園で37.5℃あったからと言って今日は行けません。
    え、かなり元気で平熱なのに!?保育料返せって話です。仕事にも行けず大変困ってます。

• 12月1日
m

うちが預けている保育園は38℃でお迎えです🙌
下の子は慣らし保育中に37.8℃あったみたいですが、特になにもなかったです🙄

苦手な先生いますよ〜
チクチク文句言う感じなんです😂
担任じゃないので我慢できてますが、たぶん担任になるとブチギレするかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ💧
    まぢで色々理不尽すぎて
    ほんと、困ります💧

ずっと保護者にお願いばかりしてて自分はちゃんとしてんのか?って話です〜。

• 12月1日

同じ保育園?と思う位同様の対応の園です。
37.5では本当困りますよね😑
2歳になりましたが、一歳なりたての頃は便が緩いからとお休み要請されました😱
この年齢って緩い事なんて多々でしょ😓
コロナの酷い時は鼻水だけでもNGで、どうしろってんだ😵‍💫
て感じでした😮‍💨
担任の先生はいいのですがねぇ。
他を聞いても、ここまでの園はなかなかないようで驚かれます😵

はじめてのママリ🔰

うちは38度でお迎えです。
色々な先生がいますもんね。。

私の仕事が休みで、なにかあれば私の携帯に連絡をお願い致しますと言った時に「お母さんが休みて分かってるからちょっとグズグズしてるんですかねぇ。やっぱり一緒に過ごしたいんじゃないんですかね」と言われたことがあります。
だから私も負けじと「朝からグズグズするのは私が仕事だろうがなかろうが一緒でーす。私も折角の休み、休ませてくださいー!」て言って、はいはいと預けてます(笑)

なる

うちは38度でお迎えですが、コロナになってからは37.5になりました😅
朝の受け入れ時も37.5だったら帰らさせます😓
泣いてたりしたら、それくらいの熱になったりするのに、それ説明しても測り直しもなくm(_ _)m
諫早市からそう言われてますので~って感じで張り紙も一時期ありました😅
仕事行く前に、預けられず、急にお休み頂いたりして大変でした😅

服装はきまりはないみたいです!