※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助手席にチャイルドシートを付けるメーカーを教えてください。探し方も教えてほしいです。

経自動車でチャイルドシートを助手席に付けている方おられますか?
ダメなのは分かっていますがもうすぐ2人目が生まれるためチャイルドシートの購入を考えています。今あるやつが回転式でそれを生まれてくる子用にしたくて上の子に1歳からのチャイルドシートを買おうと思っています。エールベベのスイングムーンか、スリーステップが有力候補だったのですが車種非対応だそうで、、、。3点式を選べば車種関係なく付けれると思っていたのですがダメだそうで。
もし助手席に付けている方がおられましたらチャイルドシートのメーカーを教えて欲しいです!探し方なども教えてもらえると助かります。

コメント

にゃみへい

助手席には付けてませんが1歳から使えるジュニアシート使ってます!(使用してるものと同じものの写真載せておきます!)
チャイルドシートは大きすぎて邪魔なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます。これはシートベルトで固定できるやつなんですかね?
    良ければどうやって探したか教えてもらえませんか?

    • 11月30日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    シートベルトで固定出来ますよ☺
    1歳から使えるジュニアシートって調べるとたくさん出てきますよ☺!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!1歳からで調べて検討したのがシートベルトで座席とチャイルドシートを固定出来ないと言われてしまって😭

    • 11月30日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    助手席に付けるとなるとシートベルトで固定できないと困りますもんね💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。他に取り付ける方法あるのならそれでも良いのですが自分がその方法しか知らなくて(笑)

    • 11月30日
ママリ

下の子が生まれて
上の子は助手席に座ってます!!
うちの子は車好きなので外が良く見えて喜んでいますし、正直隣の方が勝手がいいです😌

正直対応かどうか気にせずに使ってましたが画像のものを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助手席に座っていると言うことはこれはシートベルトで座席とチャイルドシートを固定できるんですかね?良ければどうやって探したか教えてください。検索キーワードとか、、、

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    知らずに使ってましたが
    前部座席はダメでした💦
    もしもに備えると安全面的には❌
    ですが特に警察官からの注意などいただいてないので使っちゃいます💦

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    基本的には助手席に取り付ける事が
    推奨されてないようなので検索引っかからないですね💦

    あと調べてみたところ
    やむを得ず助手席に取り付ける場合は助手席とエアバックの間を広くとって使うといいみたいです!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に助手席はダメですよね💦それはわかっているのですが、軽自動車の為、他に方法が無くてチャイルドシートつけれたら良いかなって思っちゃってます💦

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですよ💦
    ちなみにこのシートの取り付け方です!

    後部座席と取り付け方はどれも一緒だと思います

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り付け方の説明まで😭ありがとうございます🙏

    • 11月30日
2児のママ🌈🧸

助手席には付けてないけど、jioeのやつ使ってますよ

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    joieでした笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Joieも最初見ていたのですが、、、座席とチャイルドシートをシートベルトで固定されてるんですかね?良ければjoieの何というやつか教えてもらえますか?

    • 11月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    これです!
    シートベルトで固定だったと思います!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。候補に入れときます!

    • 11月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ちなみに軽自動車で、後ろにチャイルドシートとこのジュニアシートです🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ウチは後ろに赤ちゃん用チャイルドシートと私。前に旦那と息子になりそうです。ギュウギュウだろうな😅

    • 11月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ほんとぎゅうぎゅうです🤣🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅私が車酔いしないかも不安になります😭

    • 11月30日