※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
ココロ・悩み

友人宅で風邪をもらい、親子揃って体調不良。保育園経験ないため戸惑い、吐き出しました。

休日友人宅に行ったら風邪をもらってかえってきてしまい、親子揃ってダウンしています…

友人宅に行ったとき厚着をしていたので、あれ?と思いましたが、とにかく寒くて…でも暖房つけてなんて言えず…
子供は寒さと埃っぽさ?でくしゃみ連発してて、友人の子供は咳してたし、大丈夫かなぁと思ったのですが、やっぱり風邪をひいてしまいました…

保育園とか行っていたら日常茶飯事なんでしょうが、なんだか自分も子供も体調悪いし、モヤッとするし、でもこんな事誰にも言えないし…
吐き出させてもらいました😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

分かります!
私も従姉妹の子供が帰省した時に鼻水、咳で上の子は発熱もしてて一緒にいたらうつりました。
仕方ないけど体調悪いなら病気連れて行ったり薬買ったりして欲しいなと思ってしまいました…。
自分は買わないのに私が買ったら咳酷いし〇〇も飲む?って言っててなんでだよ!ってなりました😂
病院も行くなら貰った薬飲ませよーかなーとか笑笑

モヤモヤしちゃうことありますよね…

• hqnq

hqnq

体調悪いならせめて一言言ってほしいですね😭
    子供が苦しそうにしてるのが1番可哀想です😢

• 11月30日
ままり

子供まだいない時でしたが私もありました!主人の知り合い宅に行ったらとにかくめちゃくちゃ寒い🥶
家の主は普段かなり暖房ケチってるらしく、今日めっちゃ暖房頑張って付けてる言われましたが、他の招待客も最後の方コート着てましたwww

人来てる時位暖房付けて欲しいですよね💧そんなケチりたいなら人呼ばないで欲しいです😅

• hqnq

hqnq

自分の家が暖かいので、余計に寒く感じてしまったのかもしれません💦

でも本当に、人きてる時は暖かくして欲しいですよね😢
    まさか室内だからそんなに防寒対策していかないし😭

• 11月30日
ママリ

ご友人のお子さんも風邪っぽいのに
それでもその寒さ維持なんですね、可哀想😭
保育園とかでもらうのは仕方ないって思えますが、
それはご友人の配慮が足りない結果だから
モヤモヤしちゃいますね🥺
もう絶対行きません~😭

• hqnq

hqnq

そうなんです💦
    寒い季節はもう行かないと思いました😢
    自衛も大切ですが、まさかだったので油断してしまいました😓

• 11月30日