※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
妊娠・出産

お腹の出方が性別と関係ある?心の準備が女の子だったのに、男の子と言われてドキドキしてます(笑)

こんばんは☆

皆さんは、検診で診断された性別とちがう赤ちゃんが産まれてきたという経験はありますか!?

それと、お腹の出方というのはやはり多少は関係するものなのでしょうか^ ^?

私は「女の子ですね」とエコーでみてもらったのですが、どうもお腹の出方が「男の子みたい!」とみんなに言われるし、初めてお腹見てくれた方からも、「男の子?」と聞かれることが多いです(。-_-。)

出てきて「きゃー男の子だぁ!(*^o^*)」なんてことは今時あるものでしょうか(^ー゜)

もちろんどちらでも嬉しいのですが、心の準備が完全に女の子になってたので、今更になってスゴイドキドキしてきてしまって。。(笑)

という素朴な疑問です♪♪

コメント

マロ☆

お腹の出かたなんて、迷信だと思います。
私も妹も友達と皆んな前に出てたけど皆んな女の子のママですよ…
エコーで見たときに、お股がちゃんと見えてたらほぼ確定かと…

診断された性別と
反対の赤ちゃんが、
産まれてくること
あるみたいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

でも、お腹の出方は、
あまり関係ないようです💦
私は、出産まだで女の子
確定ですが前に出てます!
義姉さんも、女の子2人
いてますが、前に出るタイプ
の方でした!
なので、あまり関係ないかな
と思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私も、出方が男の子みたい
とよく言われます(๑°ㅁ°๑)

でも、今時のエコーは、
鮮明なので少ないとは
思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

近づくにつれて、
ドキドキしますよね♡笑

みめり

うちは、健診で2人とも女の子と言われ、その通り女の子でしたが、お腹の出方では周りから男の子だと言われました。今3人目妊娠中で、健診で男の子と言われました。お腹の出方は上の子たちと変わらず前に突き出ています!
性別ドキドキしますよね♡

私もまさに同じような状況なので、コメントしちゃいました(⊙⊙)‼笑
名前も女の子のつもりで考えて、話しかけてるので、これで出てきて男の子やったら…₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎笑
でも、初めてあった人にもまず『男の子?』って聞かれます。
明日で38週なので、いつ産まれても大丈夫なのですが、ドキドキしてます(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

ママちゃん★

今のエコーは昔と違って鮮明でしょうし、おまたを隠していなければ間違うことはないと思いますよ♡*.+゚
お腹の出方は関係ないと思います!
横に広がってる、前に突き出るは体質じゃないかなと思いますよー*\( ˆoˆ )/*
どっちでもいいけど服とか困るからはっきりして!ってかんじですよね(°°;)笑
もうすぐ出産ですね☆彡
楽しみですねー(∩´∀`∩)

ゆんゆん

私も女の子って言われてます(>_<)でも信じられません…笑
よく出てきたら男の子だったパターンをネットで見るのでw
一応お腹の子は検診のときに股全開でした(^^)
名前も女の子ばかり考えてます!

みちゃむ

私もお腹の出方は迷信だと思いますよΣ(OωO )
お腹の出方、100%女の子だから絶対に女の子だよと周りに言われ続けてましたが、結局男の子でした(-∀-`;)

あと私ではないですが、言われた性別と実際違かった方、私の知り合いに数人いますよ!

ちゅるる

私も迷信と思います
いつも女の子のお腹の出方って言われていました。
病院でエコーする度に先生からは男の子って言われてました。

股全開でエコーを見せてくれる子は、間違えが少ないと思いますが、男の子が股で挟んで女の子に見える時があるので
エコーは影を見ているような感じなのでしっかり見せていてくれないと間違えるみたいですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

YURA

お初です。
私は三人兄弟の末っ子で
兄が二人います。
母から聞いた話で、
長男は女の子と診断され
生まれたらあ男の子だったので
用意していたものを買い直した
ということがあったみたい(*^^*)今は機材の性能がとてもいいのでほとんどないと思いますよ。

YURA

またまた失礼します。
わたし仕事で看護師をしていますが、島のおばあちゃんから
『あなた体つきが変わったけど
妊娠したの?』と言われた
翌週に妊娠発覚しました。
高齢の方には見分けられる方がいるみたい(●´ω`●)

義姉が、ずっと健診で女の子と言われてたのですが、ちょっと太い方なのでエコーが見辛かっただけでおちんにんが見えなかったらしく、帝王切開で出てきたら男の子でした!(^^)
まぁはっきりエコーで見えていて女の子なら、女の子だと思います♪

あとお腹の出方と性別はまったく無関係みたいですよ!

kenemi

私もまさにそんな感じです!
エコーでは女の子って言われて、立派なのが無いのを、私も確認してるんですけど、周りからお腹の出方が男の子っぽい!
と言われます😅
女の子の名前も考えて肌着とかも女の子用にピンクとか買っちゃってるんですけどね☆

38週なのでもうそろそろ産まれると思うんですけど(まだ全く気配がない😅)

最近はお腹の出方は迷信と言うので女の子だと思ってます!

ゆゆ0805

私は上二人男の子で、お腹の出方は男の子!って出方だったみたいです(笑)
今回3人目妊娠中ですが、エコーでもお腹の出方も女の子なんだそうです(笑)
お腹の出方何て迷信って思ってましたが、やっぱり女の子だと悪阻もあるわ浮腫むわ、男の子と全然違う!って思いました☆

まだ産まれてないので分からないんですけどね(笑)
引っ越し先の産院の先生は性別判断間違えたことないらしいので次回の健診が楽しみです♪

私の友達は女の子だと言われてて、出てきたら男の子でしたよ!!ネームプレートとか用意してた助産師さんも焦ってたみたいです。そのコは元々少し太めと言うか、臨月でもお腹もそんなに出てなかったので、そのコに関しては出方でどっちとかなかったと思います。

HKR

そうですよね>_<
なかなかそれでどちらか区別するのは難しいですね💦
ありがとうございました☆

HKR

そうなんですね!
検診で言われたとおりだったんですね^ ^お腹の出方で判別は難しいようですね✨
男の子なら見えたなら確実に思えますが、女の子はもしかしたら…というのもなくはないですもんね!
本当、ドキドキです♡♡(*^o^*)

HKR

そうですか!^ ^
同じようね状況の方いてくださると、なんだか同じドキドキが味わえて嬉しいですね♪♪
私の母親世代は、お腹の出方をちょっと信じているようなので、その世代の方達によく言われますね(。-_-。)
産まれてくるの、楽しみですね〜♪
すてきなお産になりますように…♡

HKR

そうですよね!今の技術でなかなか見間違うこともないだろうから、検診でみてもらったとおり、女の子なんだろうなとは思ってますo(^▽^)o
そうですね、もう心の準備や産まれてきてからのあれこれが女の子で想定してるので、男の子だったときにはビックリしちゃいます!(笑)
はい、もうすぐです(*^o^*)
本当楽しみですね♡

HKR

そうなんですね!
昔というか、前はたまにあったみたいだけど、今も結構あるんでしょうかね^ ^☆
お股全開なら、きっと間違いはないでしょうね♪
楽しみですね〜♡

HKR

なるほどです!
そのようなお話を聞くと、お腹の出方というのはあまり関係しないみたいですね☆
エコーで隠れていたか、ちゃんと見えなかったことで、あれ?ってこともあるんでしょうね(*^o^*)

本当、ドキドキしてきました♡(。-_-。)

HKR

そうなんですか!
お腹の出方は、やはり信じている方も多いですよねぇ!私の母親世代なんか、本当そんな感じしますo(^▽^)o

数人もいらっしゃるのですか!なかなか多い?ですよねぇ(^O^)
では、出てくるまでドキドキにしておきます…♡(笑)

HKR

エコーする度に男の子と言われていたなら、間違いないでしょうね♪
お腹の出方は、信じている方も多いですよねぇ^ ^

そうですね!そのときは、もしかしたら、ちょっと恥ずかしくてちゃんと見せてくれなかったんだなぁと思います(*^o^*)♡(笑)

HKR

そうなんですか!
まぁ赤ちゃんでいるうちは、どちらも併用出来るものが多いですが、あまりに男の子の柄だと、「あれ?男の子?女の子?」ってなっちゃいますもんね(*^_^*)
確かに今はあまりないのかなと思うので、検診でみてもらったとおり、女の子かなと思います♡

HKR

へぇ〜っそうなんですか!
やはり、見えなくて、ということはあるんですね♪
きっとはっきり見えたのかな…私はエコーの見方があまり分からなくて、「女の子ですねぇ」と言われたので、あっそうなのか♡と(*^o^*)
出てくるまでドキドキですねぇ♪

HKR

同じような状況ですね♪♪
わたしも頭の中のシミュレーションが女の子なので、男の子だったらビックリでシミュレーションやり直しになっちゃいますo(^▽^)o(笑)

38週ですか!もうそろそろですね♡
元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように…(*^_^*)

HKR

そうなんですか!なるほど〜っ
つわりも違うんですねぇ!^ ^
その病院でみてもらうと、確かですね♡それは期待できそう♪
楽しみですね〜(*^_^*)♡

HKR

そうなんですか!
それは確かに、準備していた病院の方もあれれってなっちゃいますね(*^_^*)(笑)
出方というので判断するのは難しいようですね!