※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

おくるみを卒業させたいです。卒業された方、どんな感じで卒業できたか教えてください。夜は1時間以内に起きるのが続きます。卒業の決心がつかないのでアドバイスをお願いします。

おくるみの卒業について教えてください!
寝返りするようになったので、おくるみを卒業させたいです。
おくるみ卒業された方、どんな感じで卒業できたか教えてください!
おくるみないと夜は1時間以内に起きるのが一晩中続きます💦
なかなか卒業の決心がつきません。
アドバイスお願いします!

コメント

♡

最初は腕だけ出す形で、体はくるんで段々と何もなしの状態にしました✨あとは包まないけど使ってたおくるみ持って寝たりします(上の子は未だにおくるみと寝ます🥲)
下の子は大丈夫そうだったのでいきなり辞めたのですが、自分で勝手に横向いて寝てて、おくるみにも執着ないみたいなので何も持たずに寝てます!

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    腕だけ出すで徐々にやってみます!
    いきなりやめて大丈夫だったのすごいですね!
    なかなか決心がつかないですが、今日から頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 12月1日