※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

幼稚園で子供が手首を引っ掻かれたが、子供は先生に言っていない。どう対応すべきか相談したい。

皆さんなら幼稚園に連絡をしますか??
今、子供達を幼稚園に迎えに行ったら上の子が今日○○くんが手首を引っ掻いてきたんよ!と言ったので何かお友達が嫌がる事を言ったりしたの?と聞いたら何も言ってない。いきなり引っ掻いてきて笑ってた!と💦
手首を見たら2箇所引っ掻かれた後がありました。痛くないとは言ってます。その時に先生には言わなかったみたいです!
皆さんならどうされますか??

コメント

今度からそういうことがあったら先生に言いな〜!って言って終わりにします!

上のお子さんならもう自分で言える年齢ですしそれでもヒートアップしたり変わらないようならこちらから先生に言いますかね!

年長さんのお子さんですよね?
私も嫌な事あったら、その時に直ぐ先生に言いなさい。先生に言っても無視されたりしたらママに言っておいで!と言う事を子供にいいます。

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
上の子だから、次に嫌な事あったらちゃんと自分で先生に伝えるんだよ!って言っておきました😉✌️
お早い回答ありがとうございました😊

かなかな

うちの子も今日〇〇くんに
痛いことされた〜とか
言うので先生にちゃんと言った?
と聞くと言ったよっと悲しそうに
するので子供に毎回また
嫌なことされたらすぐ先生に
言うんだよって教えています😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    私もそう教えます😌✌️

• 11月30日