※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんすずちゃんママ
子育て・グッズ

認可保育園の面接服装についてアドバイスをお願いします。郡山での面接に関する服装や意見を教えてください。

認可保育園の面接についての質問です!

4月から娘2人を認可保育園に入れたくて
申請しました!
市から郵便が届いて第1希望の保育園に
面接に行く予定なのですが、
皆さんは自分と子どもと
服装どのような格好で行きましたか?

面接は入園に関係ないと言っても
スーツ等しっかりした服で行くべきなのか
悩んでいます。

場所は郡山ですが、色んな方の意見
聞きたいです☺️
よろしくお願いします💦

コメント

ママリー

うちの市の場合は内定後の面接になります。面接というより面談といった感じです。
なのでそれで合否がどうなるということでもありませんから、私は普段着で行きましたし、周りも普段着でしたよ💡

  • こっちゃんすずちゃんママ

    こっちゃんすずちゃんママ

    内定後なのですね!その方が良いな〜🥺💓
    回答ありがとうございました!

    • 12月2日
せな

わたしの時は、お便りは平服でと指示があったので、チノパンに襟付きの長めのシャツにガーディアンにしました!

子どもは、好きなエルサのトレーナーとズボンで行きました!子どもも普段着ている格好で、と指示があったのでそうしました😊

  • こっちゃんすずちゃんママ

    こっちゃんすずちゃんママ

    平服でと指示は助かりますね☺️
    回答ありがとうございました!

    • 12月2日
deleted user

うちも内定後なので、私は少しキレイめな感じ(ニットにワイドパンツ)で、子供は普段着で行きました😄
幼稚園みたいに面接で左右される事はないと思うので(市が決定するので)スーツじゃなくても大丈夫ですよ!

  • こっちゃんすずちゃんママ

    こっちゃんすずちゃんママ

    わたしもキレイめで行こうと思います!回答ありがとうございました!

    • 12月2日
こめこめ

去年認可保育所の面接受けました。ニットにタイトなパンツで行きました。子供は普段着でした。堅苦しい面接という感じではなく日頃の生活の聞き取り的な感じでした。スーツでなくて大丈夫だと思います!

  • こっちゃんすずちゃんママ

    こっちゃんすずちゃんママ

    回答ありがとうございます💓
    参考にさせて頂きます!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

郡山市民です!

今日面接に行ってきましたが、記入した面接票の読み合わせがメインで、10分程度で終わってしまいました。
Tシャツにきれいめパンツで行きましたが、子どもも抱っこしたままでしたし、THE平服でいいと思います!
雨も降っていて滑ると怖いので、靴も普通のスニーカーで行きました。

  • こっちゃんすずちゃんママ

    こっちゃんすずちゃんママ

    郡山同じですね☺️
    わたしも次の月曜日に決まりました!
    回答ありがとうございました🥺

    • 12月2日