※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を辞めようか迷っています。以前は8ヶ月まで頑張ったけど、今回はつわりがひどくてつらいです。仕事を辞めてもいいでしょうか。つわりがひどかった方の経験を教えてください。

1人目よりつわりがひどくて
仕事やめようか迷ってます。。
現在介護の仕事をしてて
1人目のときは8ヶ月まで働いてて...
ても悪感がひどくて8ヶ月までは頑張ろうと
決めてたのに辛すぎてくじけそう😭😭
何食べても具合悪い。。
つわりひどくて仕事やめていいものでしょうか...
つわり酷かった方どんな感じでしたか??
詳しく教えてください!!

コメント

ママリ

私もつわりが酷く、11週で入院になりました😭
その頃にはもうフラフラで、病院へ行くのもやっとでした。
つわりの中でのお仕事、頑張られてますね💦
でも辞められる状況なのであれば、無理せず辞めて良いと思います。
仕事はまた再開できるし、代わりの人もいますが、今の妊娠ははーさんにしか乗り越えることができないので…✨
どうか無理なさらないでください🥲

• はー

はー

入院になってしまったのですね😭大変でしたね😭
    とりあえず今日職場にお話ししてみて安定期入るまではお休みさせてもらえるか聞いてみたいと思います。
    頑張ってこのつわり乗り越えます!ママリさんありがとうございます😊♡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

やめてしまうと、産育休取れないということになりますよね😭
私は今8週で、同じように悪阻真っ最中で休職中なのでお気持ちすごくわかります。休むことも迷惑かけてストレスになりますよね

私は五回目の妊娠ですが、いつも悪阻ピーク時に二週間ほど休職してそこからは、なんとかちょこちょこつまみながら産休まで頑張れてました。安定期入ってからはだいぶ体調が安定してたので!!

ご無理さらないでくださいね😢

• はー

はー

本当に職場には
    たくさん感謝しているので
    迷惑になるんじゃないかとか
    私が頑張れば迷惑かけない!って思って頑張ってましたが
    つわりがひどくてそれどころではなくなってしまいました😭
    今日職場に相談してみて
    安定期までおやすみさせてもらえるか聞いてみたいと思います。。
    なっちゃんさんありがとうございます😭♡

• 11月30日