※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

人工授精後、排卵までの日数について教えてください。

人工授精について初歩的な質問です(><)

明日初めて人工授精します。
昨日の排卵チェックでは、「排卵まだだね〜」という事で、
hmg注射を打ってもらいました。
明日も人工授精+注射してもらう予定です。

排卵日検査薬もまだまだ陰性で、本当に数日後に排卵するのかな?!と不安になってきました😨


そこで人工授精って何日後くらいまでに排卵すればセーフなんでしょうか?!
経験ある方、どのくらい後でも妊娠できたかなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️✨

コメント

ちびちび🔰

参考になったらうれしいです。

精子の寿命が2日らしいので、
2日以内に排卵すれば、可能性があるのかなあと思います。

わたしも人工授精して、
その日に注射して排卵させました😊

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱり精子の寿命によりますよね😱注射でどのくらい排卵が早まるのかわからないんですが、本来は土日あたりが排卵日と言われていました💦
    明日するので、木金までに排卵してくれる事を願うばかりです(T ^ T)


    ちびちびさんは、注射して何日後くらいに排卵したかわかりますか??

    • 11月30日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    わたしの場合は、注射してから24ー36時間ぐらいに排卵するからねと言われています😊

    おそらく同じ注射な気がしますが、先生に聞いてみるといいかもです😊

    • 11月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    間違えて↓に返信してしまいました💦

    • 12月1日
うめりん

人工授精とhcgが同じ日だと少し早いけど人工授精しましょうか。って感じです。
私はhcg打つと35時間後くらいに排卵痛が始まります。
なので私は精子が待っていられるように、人工授精が16時頃だとして前日の午前中にはhcg打ってもらえるようにクリニックに行っています。
これはクリニック指示ではなく自己判断です。
そううまくいかない時もありますけどね☺️

妊娠した周期は
人工授精の33時間前に自己注射でhcg打ちました。

  • ⭐︎

    ⭐︎


    なるほど。多分今日hcg注射になるので、人工授精のタイミング早そうですね😭間に合えばいいのですが…

    全部が初めてなので、注射打ってどのくらいで排卵するかわかりませんが、頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月1日
  • うめりん

    うめりん

    35時間後くらいっては言われましたけどそれより早い人も居るし遅い人もいるし、打っても排卵しない人もいるって言われましたよ!

    人工授精緊張して力入ると違和感が強かったので、緊張するとは思いますがふーーーっと息を吐いてリラックスするといいです☺️

    • 12月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    そうなんですね(TT)
    今日の人工授精で安心しないで、排卵するまでタイミングも頑張ろうと思います💦

    わかりました!無心でリラックスで受けてきます!!
    ありがとうございます😭✨

    • 12月1日
  • うめりん

    うめりん

    私もシリンジでタイミング取ってますよ☺️
    私の行っているクリニックは制限がないので人工授精の前後2回、人工授精入れて排卵日付近に5回はタイミング取れるようにしています!
    排卵痛があるときは次の日くらいでタイミング取るのやめますが弱いとわかりづらいときは排卵確認まで人工授精後2日くらい毎晩シリンジお願いしてましたね💦

    金額がかかるわりにあっという間に終わりますよ 笑

    • 12月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    先ほど無事終わりました!
    リラックスして出来ましたが、注射が痛かったです😂

    シリンジいいですよね!
    シリンジなら旦那さんは無限に出来そうなので、排卵終わるまでやりたいと思います!!

    2万ちょっとでした!本当にあっという間でした😂うまく出会えばいいです!!🙏

    • 12月1日
  • うめりん

    うめりん

    お尻ですよね?
    あれは毎月のことながらとても痛い…笑

    女性側もセックスしたい!とかじゃなければシリンジほんといいですよね☺️
    とってもストレスフリーです 笑

    出会えますように✨

    • 12月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    hmgもhcgも腕にしてもらいました!お尻の方が痛そうです…😱

    はい!ストレスフリー過ぎて、こんなんで出来るのー?!と半信半疑です😅

    とりあえず終わってホッとしました!一回でうまくいくなんて思っていませんが、出会いたいです✨
    色々ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月1日
⭐︎


私が月曜打ったのは卵を育てるhmg注射で、多分今日排卵させるhcg注射を打つのだと思います(><)

どうか間に合ってほしいです💦

頑張ります、ありがとうございます!