※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

新生児の体重増加が少なく、授乳に関する悩みがあります。どうすればいいか不安です。

生後2ヶ月なりたて、完母の新生児訪問にて
産院での1ヶ月検診から日/19.8gしか増えておらず
要観察になってしまいました😩💦

吐き戻しが元々すごい子で、哺乳瓶拒否で
ここ数日授乳間隔を2時間は空けることと
授乳時間を短くしたり片方だけ飲ませたりで
落ち着いてたんですが体重の増えが悪く…💦
それでもしっかり寝ていたので足りていると思ってたんですが😭

3人目で初めて日割り計算で30gを切ったので
焦ってしまってます…どうやったらいいんでしょうか😩

コメント

もな👠

完母ならミルク足すしかないと思います。
哺乳瓶拒否だとしたら辛いかもですが、いろんな乳首買って試してみるとかミルク変えてみるとか。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    おっぱい大量に出てて、余って絞って捨ててるくらいなんです😩
    いろんな乳首はもう試してて…入院中からミルク入らないと言われるくらい母乳過多なんです💦

    • 11月30日
いちご

産まれてから1ヶ月検診で日割り24gくらいで、
1ヶ月検診後から2ヶ月半で800グラムしか増えてないので日割り26とかです🤣🤣

産まれた時おおきかったけど、
いまじゃ曲線の下です🤭

極端に減ってる訳じゃなく、
曲線がちゃんとのびてるから大丈夫といわれてます!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんですね😩
    私は20切ってるので…😭
    曲線も見てみます!ありがとうございます!

    • 11月30日