※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の呼び方について義母から指摘?されました😮‍💨息子の名前的にあだ名…

子供の呼び方について義母から指摘?されました😮‍💨

息子の名前的にあだ名というか「ゆうちゃん」とちゃん付けで呼んでいます。その事を義母がなんて呼んでる?大人になったら気をつけなよと言ってきました。自分の旦那が母親から○○くんとあだ名で呼ばれていた事が嫌だったようです。大人になっても呼び続けようと思って呼んでいるわけじゃないし、その時が来たら考えるしと思っていちいち突っかかってくることに腹が立ちました。
義母自身はママ呼びさせててそれはどうなんだよと思いましたが…😩😩

コメント

Min.再登録

面倒臭いですね🤣
乳幼児期のあだ名呼びに対し気をつけなよって...

私は乳幼児のちゃん(くん)呼びよりも、いい歳した大人の「ママ」呼びの方がよっぽど...だと思います(*∩ω∩)

ぽぽ

まさに旦那(25)が義母からあだ名(〜ちゃん、〜くん)で呼ばれてますが仲が良いんだなぁってホッコリしてます😂

あだ名なんてその時その時で変わるし可愛い我が子をなんと呼ぼうが勝手だと思います✨
息子にずっとママ呼びさせてる義母さんの方がアレだと思いますね🤤

はじめてのママリ🔰

個人の感情を押し付けないでほしいですよね

はじめてのママリ🔰

義母さんは、優しさからそう言ってくれているんだろうと思いますが。
でも何言われても気になるのは気になりますねー。

BOY

だから義母って嫌いなんです!笑
自分の子を何と呼ぼうがまず義母には関係のない話。大人になってもそうやって呼ぶとは決まってないし、仮に〇〇ちゃん〇〇くんって呼んでも良くないですか?😂私はもういい歳ですが母と姉には、小さい頃から今でもずっと〇〇ちゃんって呼ばれてますよ😂
そんなことよりママ呼びを辞めさせろってかんじです。
とにかくいちいちうるさいこと言ってこないでと思います💦

シルシル

面倒臭いですね😅
けど今から気をつけないと
癖でずっと呼んでしまうなと
思うので私も気をつけてます💦
気をつけてても人前で
無意識に呼んでしまってるので

ᓚᘏᗢ

まじですか😱😱😱

うちの義母もばーばじゃないよ!ママだよ?って赤ちゃんの時私の事見ながら自分のことママって言ってて吐き気しました🤮

みんなあだ名で○○ちゃんって呼んだり呼び捨てです🤣