※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice.
子育て・グッズ

産後のアクセサリーについて質問です。指輪やネックレスはいつからつけ始めましたか?特に支障はありましたか?

アクセサリーについて質問です。

今日で1ヶ月の娘がいます。
1ヶ月になったら結婚指輪をはめようかな?と思ってたので今日から解禁♡の予定です。
ずっとつけていたネックレスもつけたいところですが、危ないかな?と悩みどころです。

みなさんは、産後に指輪やネックレスなどのアクセサリーをいつからし始めましたか?
また、つけてて邪魔だった傷ついた特に支障はなかったなどあったら教えてください!

コメント

あーか

私はずっとつけてるのがありますが、たまに掴むこともありますが、ダメよーってすれば離してくれるので私は支障ないです(・ω・)/

✩sea✩

指輪はずっと着けてますが、ネックレスは外出する時のみつけてます^^*
ですが、ふとした時に引っ張られるので、切れてしまいそうで怖いです^^;

☺︎

指輪はずっとつけてます(*´ω`*)
ネックレスは邪魔にならない程度のものを外出時つけてますよー😍

もえmaa

産後すぐから指輪もネックレスもつけてます😊♩

あっ指輪は邪魔だなーって思ったことはないんですけど、ネックレスは髪の毛と同じく、子供に引っ張られるので外出する以外は外してます😊♩
ピアスも特に支障はないですが、気がつかず子供が食べたりしたら怖いのでつけてないです(>_<)

mm.7

ネックレスは二回ちぎられました😱💦
それ以来つけるの辞めました😣
掴んで遊んでるうちはダメって言って離しますが、やられるときは一瞬のうちに引っ張りちぎります⤵⤵

ちゃごとも

産後すぐに指輪はつけました!
ネックレスは外出以外は外してます(^^)

まこと

ネックレス一度ちぎられました!
…が、基本は指輪もネックレスもずっとついてます!

あおい

指輪はつけてます!

ネックレスはまだ1ヶ月なら大丈夫かも!こないだ久しぶりに付けたら、引っ張られまくってかなり痛いしちぎれるかと思いました笑。
なので、ネックレスはもう少し先にしまーすヽ(;▽;)ノ

はじめてのママリ🔰

退院時からつけてます(*´˘`*)
指輪は沐浴の時だけ外してます!
普段は特に支障ないです。
ネックレスは縦抱きしてる時に顔をスリスリしたり、寝てしまった時に頭の位置によってはあたってしまうので、チャーム部分を後ろに回したりしてます(^_^;)

あおまま

指輪は産後すぐからつけてます!

ネックレス、ピアスはずっとつけてないです!
ピアスの穴が塞がってしまいました(´;Д;`)
まだ一カ月ならネックレスも大丈夫かもしれないですね!
逆に動き回るようになると興味を持って引っ張ったり口に入れたりするので出来ないかな?と...

だんご

妊娠中、出産、産後ずっと結婚指輪とネックレス着けてます😊💓
たまに子供がネックレスを触るぐらいで特に邪魔とか傷つくとかはないです♫