※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

産院選びで迷っています。Aは送迎あり、Bはバス通院。Aは産後ケアなし、Bはあり。Aは糖尿病で転院の可能性あり、Bは内科と併用通院が必要。その他の選び方のポイントはありますか?

産院選び迷っています

皆さんならA.Bどちら選ぶか理由とともに教えてください

因みに
#車なし、通うなら交通機関しかない
#つわり中々辛い、日により寝たきりなことも
#産後頼れる人がいないため、産後ケアを希望している
#第1子妊娠時は妊娠糖尿病になりインスリン注射もした

A.
#病院までの送迎ほぼ毎回あり(タクシー6分、徒歩23分)
#産後ケアなし、必要なら産後転院必要
#妊娠糖尿病はレベルによっては転院になる

B.
#病院まで基本バス通院(46分1回乗り換え必要、タクシー20分)
#産後ケアあり。出産後そのまま継続入院できる。
#病院の規模はAより大きい
#妊娠糖尿病はレベルによって内科との併用通院が必要

その他、こういう点で選ぶといったことあれば教えてください





コメント

ママちゃん

私ならBにします😭
産後ケアがあるのと転院の可能性があるならちょっとでも安心出来るとこの方がいいかなと思います💦
ただちょっと通院が不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

Aに通って産院はBにとかできないもんですかね。
産後ケアはなくてもいいけど妊娠糖尿病についての部分が少し不安です。
自分だけじゃなく胎児の事も含めて。
ただ、この2択なら私は行きやすいAを選びます。
転院が必要なら途中から転院します。