※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
妊娠・出産

無痛分娩経験者の出産時期や赤ちゃんの体重について知りたいです。大きいと早めの出産になることがあるでしょうか?

今34週で無痛の計画分娩予定しています。
無痛で計画分娩経験された方にお聞きしたいんですが、予定日より何週ぐらい前に出産されましたか?

昨日検診で2200グラムあり、大きいねーと言われました。
2週間程早いと年始か年末なんで個人的に年末は家いたいなーって気持ちがあって…
やぱり大きめだと早めの出産になったりしますか?

コメント

あい

今回4人目にして初めて
36wくらいで3000gありましたが、予定日4日超過しましたょ👶🏻

• KKK

KKK

36wで3キロ超えはドキドキですね!結局は病院側の都合もあるんですかね!ありがとうございます😊

• 12月1日
  • あい

あい

私の場合もう
    私のお産が最後で
    産婦人科閉めてしまうので
    病院側の都合で40w4dで誘発分娩になりました!
    普通なら41wまでは待つみたいですが😆

• 12月1日
ママン

39wの時、
赤ちゃんも大きいし計画無痛分娩をしましたが、
不発に終わり帰宅させられました⤵️
赤ちゃんが降りてきてない、子宮口もガッツリ開かなかったです。。
病院の方針の分娩までの促進剤の使い方とかでまた違ってくるとは思いますが…
私はバルーンとやらは使ってないので💦
結局、明日また入院なのですが予定日は過ぎました😅

• KKK

KKK

無痛も病院によって色々ありますもんね!そこまで頭回らず質問しちゃいました😅出産頑張って下さい!ありがとうございました!!

• 12月1日
🐶

1人目 計画無痛で産みました!
大きめだったので37w5dに予定してましたが36w1dで破水し、翌日に促進剤で産みましたが産まれてみたら3000超えてるとか言われてたのに2660で小さかったです😂

• KKK

KKK

やぱり少し早めの予定だったんですね!一人目3キロ超えでお股裂けたんで、出来れば小さめがよいなと思いながらも早すぎは嫌だなと無理なこと考えてまして😂😂😂ありがとうございました!!!

• 12月1日