※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師で不安障害が悪化。夏休みで穏やかな気持ちだったが、職場復帰が不安。心療内科通院中で、休むことに抵抗。産休まで2ヶ月弱。産婦人科に相談したい。

看護師をしているのですが職場に行くと不安障害の症状が悪化します🥲
先日遅れた夏休みで1週間休みだったのですが、とても穏やかな気持ちで過ごせ、いつもストレスばかりを与えているお腹の子に申し訳なくなりました。
心療内科にも通っていますが、そこで診断書を書いてもらって休むのは少し抵抗があります。
職場で噂になった時とかに。
産休までやく2ヶ月弱ありますが辛いです。
産婦人科の先生に相談してみてもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談してみるのはいいと思いますが休みたいなら今の現状産科で診断書はだせないので、、。
有給とか余ってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余っていますが基本有給は使いきらせてもらえないようで
    みんな有給消化することなく、6週前に産休に入っているようです🥲

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。あたしも産科の看護師ですが有給なんて使えませんよね。笑
    診断書で休みたいなら産科的に問題ないのに診断書はだせないので精神科でだしてもらうしかないですね💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですよね
    こんな時こそ消化させて欲しいです😭
    精神科での診断書、勇気がないので
    耐えるしか無さそうです😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは無理矢理有給使いましたけどね😂笑💦💦育休中に有給なくなっちゃいますし😭💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えてよかったです!!
    師長さんに言う勇気がなかなかでなくて😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっっっごい分かります。笑
    精神科に通っているのは師長はしらないですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてないです😭
    むしろ旦那しか知らないです😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら診断書出しにくいですね😭💦夜勤とかもしてるんですか?😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心悩みはなかなか言いにくくて😭
    回数は減らしてもらっていますが
    やってます🙌

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤もしてるのかなり辛いですね😭💦💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな状態で赤ちゃんの発達に問題ないのか不安です😭

    • 11月30日