※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月女の子、70サイズ服を着用中。80サイズは大きいかも。来年の冬は考慮して70サイズで購入しても大丈夫でしょうか?サイズはどうしますか?

服のサイズのアドバイスお願いします🙇‍♀️

生後4ヶ月女の子
体重約6キロ 身長約60cm

70サイズの服は袖を一回折って着ています。

ユニクロのキルトカバーオールを購入しようと思っているのですが、80サイズはぶかぶかだろうし、来年の冬は着れないかもと割り切って70サイズの購入で大丈夫そうでしょうか?

皆様でしたらサイズどうされますか?💦

コメント

きなこ

7キロ 62センチ です
UNIQLOのキルトカバーオール80買いましたが結構ブカブカで折って着てます👶🏻
来年の冬はセパレートを着ると思うので今年だけと割り切って70でもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!来年はセパレートですよね😂
    ちなみにキルトカバーオールはパジャマや部屋着として着せていますか?それともお出かけも行っちゃいますか?

• 11月30日
  • きなこ

きなこ

カバーオールのザ!赤ちゃん!って感じ可愛くてずっと着せてたいですよね🥺❣️

わたしはパジャマや部屋着として着せてますが、お散歩とかスーパーとかだと抱っこ紐入れちゃうのでそのまま行っちゃいます!お出かけで着てても私的には違和感ないです☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂セパレートも早く着せたいけど赤ちゃんらしいカバーオール、ロンパースも可愛いんですよね🥺

ちょっとしたお出かけくらいだったら大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました☺️

• 11月30日

ユニクロのカバーオールは結構大きめなので、70センチでいいと思います✨

うちは去年4ヶ月で
64センチ・7.3キロでしたが、70センチのカバーオールを袖2つ折りくらいして着ていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの60が今ちょうどいい感じなので余計に悩んでました😂
    70結構大きいんですね!😳
    冬の間にちょうどよくなるといいなあ🥺

• 11月30日
はじめてのママリ

70でいいと思います☺️
来年はカバーオールは着せるのが大変で、もう無理だと思います😂
基本は部屋着やパジャマとして着せてましたが、予防接種とかもそのまま行ったりしてました😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今でさえボタンいっぱいなの着せるの大変だから、来年なんて余計に動き回って無理ですよね😂
    楽ちんな格好で予防接種も楽ですしね!

• 11月30日