※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

4歳男の子、100センチ、14キロ、やや細身。アウターを買う際、普通の服は110を着用しているが、アウターは120がいいか迷っている。120なら袖を折って来年も着られるか考え中。

子供の服についてです🙌🏽

4歳男の子
100センチ、14キロとやや細身です!

今度洋服を買ってもらうのですが
アウターも欲しいと思っていて
普通の服は110を買ってますが
アウター(ダウンとか暖かい系)は120がいいですかね??
120なら今年はすこに袖を折って
来年も着られるかな?と🤔
110だと来年は厳しだろうし、、、
迷ってます🙌🏽

コメント

ははぐま

今112センチ、19キロ、標準体型の5歳息子は110のアウターをジャストで着ています。

アウターはちょっと大きめなので、120だとかなりダボっとはするかなと思います😅
大きめくんでなければ110なら来年も着られると思いますよ〜

小怪獣

98センチ18キロです。

110やとファスナーが苦しそうで💦

120のアウターを着せてますが、袖は折らないで着れてます。
ベストなら130でも長過ぎずで着れています。

しましま

娘が101cm、16kgですが、110のアウターでぴったりです。4歳で100cmだと、身長の伸びを考えると110で来年は物によっては小さそうですよね。
ただ、家に120と130の似たようなアウターがあるのですが、サイズがほとんど同じです💦
サイズをしっかり確認して買ったほうが良さそうですね。

deleted user

4歳になったばかりなので同い年です!
104センチ15キロで110着ています。
来年は着れないかもですが、120は大きすぎて着れなかったです💦

ママ

細身さんなので110でも来年着られると思います😊
だんだん成長も緩やかになっていきますし!

上の子が去年100センチ16キロで110のアウターを着てブカブカでした😅
今106センチ17キロで去年のアウターがピッタリです🙆‍♀️
ちなみに購入時に120も試着しましたが、ダウンなのもあり肩がガンダムになっていました😂

ちもな

110cm
16kg
の娘は120を袖折らず着てます☺️
来年も着るなら120買います!

どれみ

うちは4歳5ヶ月の109センチ、19キロで物によっては120はギリギリなやつもあります

  • どれみ

    どれみ

    そでは一切曲げてなく、130で少しまげるかな?って感じです

    • 11月30日