※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

日焼けについての質問です。日焼けを心配していますが、今後は焼けないように気をつけるつもりです。大丈夫でしょうか?

日焼けについて。

今5ヶ月の息子がいます。
毎日ではないのですが抱っこ紐に日傘を差して散歩などしています。日傘しか対策してないので息子は小麦肌くらいに焼けています。
昨日主人の会社でBBQをしたのですが
ずっと日陰にいたわけではないし、会社の色々な方に
抱っこされたりと長い時間太陽に照らされていて
どっと日焼けさせてしまいした。

調べたら紫外線はシミとか皮膚ガンなどの悪影響がと
あったので今すごく不安です。
これからはこれ以上焼けないよう気をつけるつもりです。
でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

夏に日焼け止めで肌荒れしたため皮膚科に相談したら、日焼けをそこまで気にしなくても大丈夫だと言われました!

• つん

つん

そうなんですか!?
    初めての子供なのでわからない事だらけで
    悩みが多いので安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月17日

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います😓
海などの紫外線がかなり強い所に行くのであればしっかり対策してあげなきゃ行けないですが、普段の生活する分には平気だと思いますよ?

• つん

つん

初めての子供で何が良くてダメなのかわからなくて悩んでいましたがこのお返事いただいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 10月17日
コッシー

もう10月で紫外線のピークは過ぎてるし、たまに結構浴びちゃったぐらいはそこまで気にしなくていいと思いますが、割りと外出歩く事多いなら日焼け止めは塗ってますかね?赤ちゃんでも塗れるのは塗ってあげるといいですよ!
日焼けもし過ぎは肌にもよくないですが、多少は太陽の光浴びないと良くないですよ。

• つん

つん

日焼け止めとかも何がいいのかわからなくていつもは日傘で防ぐくらいしかしていません。ちょっと神経質になり過ぎていたなと。
    回答ありがとうございます!

• 10月17日