※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。離乳食後のミルクをあまり飲まなくなり、栄養バランスが心配。離乳食の量やミルクの回数について、皆さんはどのようにしていたか教えてください。

10ヶ月の女の子のママです。
離乳食が3回食となり、最初は順調だったのですが最近離乳食後のミルクを嫌がりほとんど飲まなくなりました。
離乳食の量が多すぎてお腹いっぱいで飲まないのかな?と思い、今朝はいつもより50g程離乳食を少なくしてみましたが、ミルクはほとんど呑まず…。
料理が苦手な私の離乳食だけでは、栄養バランスが不安でもう少しミルクも飲んで欲しいなと思うのですが、なかなか飲ます…3回食になってまだ1週間ほどなので、量に慣れてないだけでしょうか?慣れて来たらまた飲んでくれるのでしょうか?

皆さんは10ヶ月頃は離乳食はどのくらいの量あげてましたか?ミルクは何回あげてそれぞれどれくらいあげてましたか?

コメント

ママリ

量は結構おおめだったかもです!
ミルクはもう卒業してましたよー!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ミルク卒業してたんですか??凄い!
    うちの子離乳食の後のミルクの時に、乳首咥える時オェッてなってしまうのですが、それはやめ時なんですかね?それとも消毒のにおいが鼻についたのか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ごはんもしっかり食べるし、体重の増えも問題なかったしミルクも欲しがらなかったのでそこで卒乳しましたよー!

• 11月30日
なち

三回食の頃は、おやつとお風呂上がりにミルクあげてました!

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ミルク2回だったんですね😳
    うちは逆にあげすぎてて飲まないって事なのかな🤔

• 11月30日
  • なち

なち

そうかもですね🤔
    うちは11ヶ月で風呂上がりのミルクも残すようになってきて、そのままミルクやめました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

もうミルク完全に飲んでないです!

はじめてのママリ🔰

同じく3回食始まったあたりでおっぱい飲まなくなったので、その流れで少しずつ卒乳しました🌸
でもうちも体重の増えや栄養面が心配だったので、ミルクを離乳食にまぜてあげたりしていましたよ!✨