※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

つわりで食費が心配。料理もできず、休職中。同じ経験の方いますか?

つわり中で食べられそうな物、ポイポイカゴに入れてたら結構な額になりました。。
今仕事も休んでるのに。。と思いながら帰ってますがみなさんもこんなことありますか?😭😭

料理も気持ち悪くてあんまり出来なくて食費がヤバいです😭💦💦

コメント

1人目の時1週間で2万使ってました🤣🤣

• つくし

つくし

ほんとですか〜!
    うちもそれくらいいきそうです、しょうがないですよね。。😂

• 11月30日
ママリ

悪阻で動けなかった2か月は、お金のこと考えませんでした😇
生きるので精一杯で😇😇😇笑

• つくし

つくし

ほんと生きるのに精一杯ですね😭
    もう食べれる物食べるしかないので食費のこと考えるの諦めます。。😂

• 11月30日
Iku

わかります〜😂
食べれるものが日によって違うし
その日の分だけ買うようにしたり、
しかも大体自分で作ると気持ち悪いから
作られたのとかしか買えないし、
ってなると悪阻中は食費かさみますよね、、
こればっかりは仕方ないって割り切ってました

• つくし

つくし

ほんとに、食べれる物日によって違うのでめっちゃスーパー行ってしまいます💦
    もうしょうがないですよね、私も割り切るようにします。。😂

• 11月30日
hinari

わかります!私は動けなくて、ネットスーパーを毎日使ってましたが、3000円以上〜等の制限があり、買いまくってました笑

生きるために仕方ないってかんじですね😭

• つくし

つくし

ほんと生きるためにしょうがない出費ですよね😭😭
    もう食費のこと考えるのに辞めます😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

つわり中は毎日食べれるもの違っててすごい食費かかってました笑

今は逆に食べまくりたい欲がすごくて外食費すごいことなってるし体重もやばいことなって先生に毎回怒られては凹んでまた食べて…なんもかもとんでもないです😂

• つくし

つくし

つわりの時ってほんと食べられる物ころころ変わりますよね、不思議。。😭
    妊娠中はもう色々割り切るしかないですね!😂

• 12月1日
ゆら 🔰

悪阻中、平日の夕飯は義母が届けてくれていたので本当は食費浮いてもいいはずなのに、2ヶ月半ほど市販品しか入らず、毎日吐きそうになりながら山張ってコンビニで買い漁り😅

土日は旦那に「お金のことはいいから出前でも弁当でも好きにしてくれ・・」って生活してたら、浮くどころか普段の食費から2万近く越えましたw

もうどうせ数ヶ月だし今は仕方ない!って諦めてました😭!

• つくし

つくし

わかります、これじゃないと!!っていうの私もあります😭😭
    優しい旦那さんですね😭✨
    うちも食費ほんとヤバいです、もう諦めるしかないですね😭💦

• 12月1日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

何だったんですかねあの異常な食へのこだわりは・・(笑)
    もう生きる屍状態だったので、何の文句も言わなかったですww

今は無理せず好きなもの食べましょう😊✨!

• 12月1日
  • つくし

つくし

私は今日はローソンのとろろ蕎麦が食べたくて2軒回りましたが無くて。。やっぱ冷たい麺は夏だけのものなんですかね。。辛いです😭笑
    食べ物のこだわり謎ですが、ほんと喉から手が出るほど食べたいものありますよね。。😂
    好きなもの食べて生き延びます🥺✨

• 12月1日
shiho

皆さん同じで安心しました!笑
つわりで買い物にも行けず、出前館などで注文しまくりで、食費やばいですが、今だけだと割りきってます😂

• つくし

つくし

ほんと安心しました〜😭✨
    つわりの時は食べられる物食べて生きていかないとですね😂!!

• 12月1日