※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、心配です。麦茶を飲ませた影響も気になります。どうしたらミルクを飲んでくれるようになるでしょうか。

生後2ヶ月(74日)になる娘を
混合で育てています👶
入浴後、夜寝る前は
ミルクを100程飲ませていたのですが
一昨日からギャン泣きして飲んでくれなくなりました(´・_・`)
夕方になると母乳だけではどうしても足りず、
入浴が終わるまで
出ない乳でねばってもらってのミルク生活だったので
ミルクを飲んでもらえないととても心配になります
入浴後夜9時には寝付いてくれていたのに
ミルクを飲まなくなってからは
なんとか乳をすわせながらも
日付をまたいでもぐずぐずするよいになってしまいました
途中、限界までお腹がへればミルクを飲むかなと試していますが
今のところ全滅ですか😞
どうしたらまた
ミルクを飲んでくれるようになるでしょうか

また、一昨日は
1ヶ月から飲める麦茶というものを知人から頂いたので
それを少し薄めて哺乳瓶で飲ませてみたのですが、それもミルク拒否の原因なのでしょうか(´・_・`)

コメント

deleted user

子どもが飲まない時は
哺乳瓶の乳首の先からミルクをぽとぽと落としてあげると飲みますよ!
私の子はですが(><)
温度とかが好みじゃないと飲まない子もいますしね(´・・`)
試行錯誤で原因を突き止めるしかないかもしれません。

  • あき

    あき

    解答ありがとうございます(><)
    それ試してみたのですが
    ぽとぽと落とすと始めは口を開くのですが
    哺乳瓶の乳首をくわえさせるとギャン泣きで😞
    その後はそのぽとぽとも嫌がります、、
    乳首が嫌なのかなとも思うんですが
    いきなりの事なのでてんてこまいです(´・_・`)
    子供には申し訳ないですが
    もぉ少しいろいろ試してみたいとおもいます( ´•ω•` )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳実感などの哺乳瓶で母乳の出に近いものにしてみるのも一つの手かとおもいます!

    • 10月17日
  • あき

    あき

    すでに母乳実感なんです😭
    サイズを変えたりいろいろ試してみようとおもいます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(><)
    失礼しました(´・・`)
    試行錯誤ですね(´・ ・`)
    頑張ってください(><)

    • 10月17日
  • あき

    あき

    ありがとうございます
    がんばります(*¨*)

    • 10月17日
アイキ

うちも先週から同じ状況です汗
ギャン泣きする我が子に「頑張れー!」って言いながらほ乳瓶ふくませるも撃沈。。

うちは、お腹減ってる時、私以外(実母)からなら渋々飲みました!
飲ませる際、ほ乳瓶の乳首を人肌に温めると割とスムーズだったそうです。
ただ私の姿見付けると飲みません。
おっぱい大好きみたいです。
それはそれで可愛いですが、私の手からもミルク飲めるようになって!

  • あき

    あき

    私も明日身を潜めてみようとおもいます(´・_・`)
    私がいたら母乳がもらえる!っておもってしまいますもんね( ´•ω•` )
    なんとか飲めるように戻ってくれるといいのですが、、
    お互い頑張りましょう( ´•ω•` )

    • 10月17日
  • アイキ

    アイキ

    一時的なものだった人もいれば、そのまま強制完母になった人もいると聞きました汗
    お互い一時的であることを祈り頑張りましょう!

    • 10月18日
はち

哺乳瓶拒否なのかな?

  • あき

    あき

    解答ありがとうございます(><)

    やっぱりそうなんですかね(´・_・`)
    一昨日までは普通に飲んでくれていたので
    いきなりどうしたのかと
    焦ってしまいます( ´•ω•` )

    • 10月17日
  • はち

    はち

    哺乳瓶の種類を変えてみるとか?
    友達は、いろいろ変えてみたそうです。
    でも結局どれも同じで、拒否だった様です。

    • 10月17日
  • あき

    あき

    そぉなんですか( ´•ω•` )
    どれかこの子に合うものがあるといいのですが、、
    いろいろ試してみようと思います

    • 10月17日
くまゆちゃん

哺乳瓶の口を違うタイプに変えてみたらどうでしょうか?
サイズや形もいろいろあるので‼️
2ヶ月超えてるみたいですし、成長したのではないでしょうか?

  • あき

    あき

    解答ありがとうございます(><)

    成長。
    そうですよね、
    体が大きくなれば
    吸う力もかわりますものね( ´•ω•` )
    とりあえず
    一つ上のサイズを買って
    試してみたいとおもいます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 10月17日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん

    それが良いと思います!
    きっと使ってるのは新生児用ですよね?
    突然変わるので戸惑いますよね!

    うちの子は今日、2ヶ月になったんですが、横抱きを嫌がるようになって、首もすわってないのにドキドキです😊

    お互い頑張りましょー❣️

    • 10月17日
  • あき

    あき

    明日乳首買いに行ってみます!(*¨*)
    うちの子も知らない間に縦抱きの方が好きになってました笑

    ありがとうございました(*¨*)

    • 10月17日
⁂⁂⁂

哺乳瓶の乳首かえましたかぁ?1ヶ月で新生児サイズからかえる哺乳瓶などあります^_^

わたしも混合が良かったので、哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶であげて、少し飲んだら母乳の繰り返しをしてました(`・ω・´)

  • あき

    あき

    まだ変えたことがないので
    明日変えて見ようとおもいます(><)

    そのやり方で
    混合継続できてますか?( ´•ω•` )

    • 10月17日
deleted user

うちもほぼ母乳ですが、
時にミルクをあげてますが、
初めは嫌がります、
なので、ミルクを変えたりしました。(袋に入っていて、10袋入)のを買ってます!

あとは、乳首を変えてみたり
抱っこしたり、出ないおっぱいでも口に入れればそれでいいのかな?って思いますね〜

  • あき

    あき

    乳首とミルクは
    明日いろいろなものを買って
    少しずつ試してみたいとおもいます(><)
    どうしても無理そうなら
    出ない乳首でもきちんと足りていれば安心なのですが(´・_・`)

    • 10月17日
あーちゃん

私も母乳よりの混合なんですが、同じような状況になりました。
初めは夜だけミルク嫌がったんですが、昼間も飲まなくなってしまい困りました(>_<)
今現在、乳首を1つ大きくして、飲む前に乳首を温め、私の母があげれば飲みます(^ー^)
パパからはたまーに飲みます。
私があげようと乳首を口にいれると泣きますね(-_-)

  • あき

    あき

    やっぱり
    日頃母乳でそだてていて
    お母さんがいると
    母乳がもらえる!!って思うんですかね( ´•ω•` )
    私も明日私以外の人にためしてもらおうとおもいます

    人の判別ができるようのなってることも成長なので嬉しいことではありますしね😅

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おっぱいと哺乳瓶が分かるようになった事や、人の判別が出来るようになった事は成長する証で嬉しい事ですね(^ー^)
    でも、いざ自分でミルクあげようとするとギャン泣きされてしまうのでちょっと悲しいし、困りますね😅
    私でも飲んでもらえるように頑張ります!
    お互い頑張りましょうね♪

    • 10月17日