※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

離乳食で牛乳アレルギーをチェックしたいです。何ヶ月頃が適切でしょうか?現在7ヶ月なので加熱して大丈夫でしょうか。

離乳食で牛乳アレルギーの有無をチェックしたいのですが、何ヶ月頃試しましたか?現在7ヶ月なので加熱すれば大丈夫でしょうか?🙏

コメント

ユウ

加熱okでも冷たい牛乳🆖の子がいるので、1歳過ぎないとはっきりとはわかりません😓でも現時点なら加熱で構わないと思いますよ😊

上の子がアレルギーいっぱいですが、乳製品はokとNGとあってややこしかったです😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ホワイトソースとか使って大丈夫かな?と思い調べようと思ってましたが、色々あるんですね😂すぐにあげないといけないわけではないならもう少し大きくなってから試してみます!!

• 12月2日
はじめてのママり

牛乳は1歳すぎてからがいいみたいなので、1歳になる手前頃から、軽くあたためたものをあげました!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1歳近くなってからで大丈夫なんですね!もう少し大きくなるのを待ちます😊

• 12月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

1歳くらいにならないと、牛乳が消化の負担になるとか聞きました🤔
    保育園とかでも牛乳が始まるのは1歳超えてからなので、急いで試さなくても大丈夫だと思います☺️

• 12月2日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね!3人目なのに色々忘れてしまってて😂アレルギーチェックって早い方がいいんだっけ?!と早とちりしてました🙏牛乳は1歳過ぎるまで待ちます😊

• 12月3日