※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

初育児中の男の子が手をしゃぶるので、歯固めのおもちゃを検討中です。同じ時期におもちゃを渡した経験がある方、喜んでいたら教えてください。

二ヶ月ちょいの男の子、初育児中です( *ˊᵕˋ)ノ

最近はお腹いっぱいでも自分の手をしゃぶる事が多くて、おしゃぶりは歯並びとかおしゃぶり卒業する時に大変そうなのでやりたくないですが、
歯固め?が一緒になった音の出るおもちゃを見て、買おうかな?って思ってます。
みなさんはらこの時期からおもちゃ買って渡してましたか?
こんなおもちゃ渡したら喜んでたとかあれば教えて下さい( *ˊᵕˋ)ノ

コメント

その時期は自分のおてての存在を認識してこれはじぶんのおててなのか!ってお勉強をしてるのでおてて吸わせてましたよ!もう少しするとおててを使う練習でオーボールなどを握らせたりとかしてました!
ちなみに、元歯科衛生士ですが、おしゃぶりは2歳半まで歯列に影響がないことは論文だ発表されていますので神経質になりすぎなくていいと思います。