※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不妊治療を諦めたいです。子なし夫婦で良かったと思えるエピソードがあ…

不妊治療を諦めたいです。子なし夫婦で良かったと思えるエピソードがあればお聞きしたいです。
薬で卵胞や内膜が育っても、タイミングを拒否され
時間とお金を無駄にしています。
旦那も子どもを望んでいますが、
不妊の原因は私なので、強く言うこともできません。

もっと長い期間治療を経て最終的に子どもを授かった方もいるとは思うのですが、
もういっそのこと諦めてしまって楽になりたいと思っています。

子なし夫婦で良かったことなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

子ありですが、すみません

子供がいなかった時は好きな時に寝て好きな事ができて子供中心に考えなくてもいい生活はやっぱり楽でした! 

だから大変な生活ではないし
その辺では子なしのメリットでは?

はじめてのママリ🔰

諦めてもいいと思います。
もしくはちょっとお休みでもいいと思いますよ。
また、養子縁組とかを利用してもいいと思います。

がーこ

私は子供が居ますがコメント失礼します。
私は顕微授精で授かりました。でもそこまで頑張れたのは主人の協力があったからです。2人の事なのでどちらに原因があるとかじゃなくて、協力しなければやってられないですよね😣夫婦の足並みが揃わないと女ばかりが辛いです💨
私は夫婦2人でも良いと思っていました。だから顕微授精までやってみてダメだったら諦めようと決めて始めました。お互いゴルフが趣味で良く行っていたので、自分達のためにお金を使ってゴルフしたり旅行したり楽しく生きていこうと思っていました☺️
そしてそう決めたらとても気が楽になったことも事実です。
先輩夫婦は治療をやめました。とても仲良しでお互い好きなことしながら仲良く暮らしてみえます🌸
少しお休みしてみるのも良いと思います🍀あまり無理なさらないようにお過ごしください☺️

唐揚げ

子なし、良いなと私は思いますよ!
仕事だけして帰ったらゴロゴロして、休日は昼まで寝て、お出かけして美味しいもの食べて好きな服買って、それがずーっと出来て誰からも文句言われないですもの!

今は毎朝6:00には起こされ、仕事して帰ったら子供のワガママとお世話にヘトヘトになり、やっと寝たと思ったら家事に追われて死んだように眠る。休日なんてなくて子供も出かけて寒空の中公園にいき、ご飯食べさせ、本読まされ1日あっという間です。

子供が居ない時に戻りたい、やり直したいとは思いませんが、子供がいる幸せ、居ない幸せってあると思います。なので後悔しない選択をしてください。

ただ、不妊治療に協力してくれないようなご主人とこの先死ぬまで2人で生きていくつもりなのかな?という心配がありますすみません💦

蕎麦

叔母は結婚してから不妊治療を5年してましたが中々授かれず、旦那さんがアメリカに出張するタイミングで諦めたそうです。
単身赴任を決断して叔母は大好きなインドに行ってカレーを習い、今はカレー屋さんを開いて行列が出来るくらい人気みたいです😊
来年はヨガ教室をオープンさせるみたいでいつ会ってもイキイキとしてて楽しそうです!
時間を自分のために好きなだけ使えるのはとても大きいことだと思います✨

メイ♡

投稿から時間が経っていますが、コメントさせていただきました✨
遅くてすみません💦
私は子なし夫婦です♫
妊活はしていますが、まだ授かっておらず今に至ります!
しかし、年齢もあり…
もしかしたら授からないこともあるかも。と思っています💦
不妊治療で疲れてしまっているようで、、、少しお休みをしても良いかと思われます😊
私たちはまだ子どもを諦めていませんが、もし子どもができなかったら、旦那さんと2人で過ごして行こうと決めています😆
今もとても仲は良いですが、好きだからこそ、旦那さんとの子どもが欲しいなぁと思っています✨

子どもが居て、幸せなこともあるし、大変なこともあると思います!子どもが居なかったら、自分たちの時間やお金は自由に使えるのはメリットですが、子どもを望んでいると子どもがいない悲しさはあると思います…

後悔しない選択をして欲しいなぁと思います😊💖

まだ子どもを諦める年齢ではないですか?☺️