※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

離乳食の時間変更についてアドバイスをください。

離乳食初めて1ヶ月、、
7時過ぎに起きて
8時ぐらいにあげているんですが
グズグズ言い出して
唸って怒っていすから仰け反り食べない🥲
多分眠いんだと思います。
(その後二度寝するので)
二度寝の後11時前後になってしまうのですが
離乳食の時間変えた方がいいと思いますか?
まだまだ2回食には程遠い。。
アドバイスください😖

コメント

ままり

1回食のときは特に、一番機嫌のいいタイミングを狙ってあげてました!
お腹すき過ぎても食べないので、朝寝後かつミルクの1時間前の10時~11時くらいに離乳食あげてましたよ☺️

• お茶

お茶

明日から朝寝の後に上げてみることにします😌
    そんなに遅い時間だと大人がどこも出かけれなく早く時間に食べて欲しいんですけどね🥲

• 11月30日
  • ままり

ままり

分かります🤣
    今2回食で11時と16時くらいにあげてますが、予定立てづらいです笑笑
    でもまだミルクも全然飲むので、予定があるときは離乳食パスしちゃってます😂

• 11月30日
  • お茶

お茶

今日は朝から出かけたいのに。。って言う日はパスしてもいいんですかね😅?
    朝から出かける日も早めにあげて結局は残されるんですけどね😂

• 11月30日
  • ままり

ままり

私今でも全然パスしてます😂
    余裕があったら帰ってきてからあげてもいいと思います🙆‍♀️
    ミルク拒否とかなら食べさせた方がいいけど、そうじゃなければまだまだ大丈夫ですよ☺️♡
    急いで頑張って準備したのに食べて貰えないと萎えますしね😩笑

• 11月30日