※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪿
ココロ・悩み

友人との会う約束が増え、1人の友人から嫌われていると感じて落ち込んでいます。その友人との再会が心配で、どう対処すればいいか相談しています。

嫌われているんだと思ったら落ち込みます。

来月、学生時代の友人と会う約束をしています。
最初は4人で会う予定でしたが、2人追加になり6人になりました。

その2人のうちの1人とは、大学時代仲の良かったときはあったものの、いつの間にか話さなくなりました。
向こうが私のことを嫌っているんだなというのがなんとなくわかったのです。ですが、私はなにかした心当たりはありません。

そして来月久々に会うのですが…
私にだけ話をしてくれなさそうで今からつらいです。
一応来月楽しみにしてるねと久々にLINEをしてみたものの、未読のままなので、多分8年経った今でも嫌われているのだと思います。

私はみんなとせっかく久々に会えるのだから
分け隔てなく話をするつもりですが、
その1人の子からは私と話してくれないと考えたら
今すごく落ち込んでいます。

嫌われててもいいんです。
でも、態度には出して欲しくないです。
落ち込むので。

皆様だったらどう精神を保ちますか?

コメント

ただ1人、その人に「だけ」嫌われてるって思えばそんな気にならないです😅
私は久しぶり〜ぐらいにしか話しかけないと思いますね。

• 🪿

🪿

コメントありがとうございます!なるほど。。たしかにそうですよね💦ほかの友達が話してくれたらそれでいいやと思いますよね🥲🥲

• 11月30日

いい大人がみっともないなーと思いますし、自分はそうなりたくないな、と反面教師と思うことにします。
6人いたら、全然話さなかったねー!っていう相手がいても仕方ないですしね。
そんな相手に思い悩む時間がもったいないです!

• 🪿

🪿

コメントありがとうございます!
    一応ランチはする予定です。
    私はたとえ嫌いな相手がいてもその場では大人な対応するのでもし無視されたら反面教師にするしかないですよね…💦

• 11月30日
うさ

そこまで無視する程嫌いな相手が参加する集まりなら来なければ良いんだし、来るなら大人の対応しろよと思っちゃいます😅上辺だけでもLINEの返事するなりなんなりしろよって。そんなこともできないなんて子供だな〜…
万が一🥑さんのことだけ無視したとして、私がその場に居合わせた他のメンバーなら無視したその子を軽蔑しますね😅来たならうまくやれよって思います。みんな気分悪くなります。
何があってそうなったか分からないけど、現状聞く限り相手も悪いですよ。🥑さんも気にせずやるだけの対応したんだから楽しく参加できますように☺️

• 🪿

🪿

ほんとにそうなんです。
    でもその子もほかに会いたい友達がいるんだと思います。
    上辺でいいので態度に出さないでほしいです😞
    私が悪いんだとか、どうしたら話してくれるんだろうと考えてしまいますね💦

• 11月30日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

6人だと囲んで座らない限り、喋ること自然に少なくなるんじゃないでしょうか?😭
でも、その方も断らなかったということは今は別になんとも思ってないんじゃないかな?と思います😊

何もないように祈るしかないですね😥

会ったら普通を心掛けて会います😊

• 🪿

🪿

一応ランチをする予定です!
    その子にはほかに会いたい友達がいたんだと思います。コロナでなかなか会えなかったのもあるので💦
    私は普通に接しようと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わたしならそこまでして会わないです

• 🪿

🪿

それは相手の立場でしょうか?
    それとも自分の立場でしょうか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分です。
    というのも、楽しく話をしたいから行くのにそこに不快にさせられる相手がいたらたのしくないですよね。
    シンプルに考えます。

嫌われててもいいと思えるくらいならはっきりと、わたしなにかしたかな?とつたえるくらいのつよさがあればいいかもですよね

• 11月30日
  • 🪿

🪿

私もいつでも会える友達なら断っていたかもしれませんが、今回は遠方から帰省してくる友達もいて、なかなか会えないので行かない選択肢は今のところないのです😞
    最初のメンバーだとすごく楽しみだったのですが、2人が加わったことでこんなに悩むと思いませんでした。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりつたえてみては?
    何か不快?って

• 11月30日
  • 🪿

🪿

そこまで腹を割って話せる仲ではないので、言い難いと思いますが、あまりにも酷いようなら伝えてみたいとおもいます。。ありがとうございます!

• 11月30日

むしろ相手がこっちを嫌って態度に出してくるなら負けじと話しかけて 私はそんなことしないけどね😅😅って精神で行きます(笑)
大人になって子供もいるのに他でイライラしたくないので
私は大人な対応ができる大人なんだぞ!って思いながら楽しむこと優先です!!

• 🪿

🪿

はじめてのママリ🔰さコメントありがとうございます!
    たしかにそうですね!自分は大人な対応していきたいと思ってます!☺️

• 11月30日
ぴー

私も主さんと同じようにそういう態度を取られると傷つき気にしすぎてしまう性格です😭
自分にだけ態度が違かったら落ち込みますよね😭
他の子との会話を楽しみその人へは必要以上には話しかけないですかね😓

• 🪿

🪿

凹みますよね、わかります😫
    堂々としていればいいのにそれができずクヨクヨ悩んでしまいます💦ほかの友達は話してくれるのでそちらとの時間を楽しもうと思います!!

• 11月30日