※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

てんかん疑いの上の子供がおり、仕事を考えていた専業主婦の方が相談しています。子供の体調で学校から呼び出しもあり、不安を感じています。

てんかんの子供がいらっしゃる方いますか⁉️
専業主婦ですか⁉️
最近上の子が、てんかん疑いの診断がつきました‼️
以前から様子がおかしいことはありましたが、異常だとは気づきませんでした‼️
先日、受診したところ、様子がおかしいときは家でゆっくり休んだ方がいいと言われました💡
一人にしないでと言われました‼️
子供はもう高学年、下の子がもう少し大きくなったら保育園にいれて仕事しようと考えてました💡
これから、大学に行くとなればお金もかかるし、少しでもお金を稼ごうかと思ってた矢先、子供の体調でいつ学校から電話が来るか分からない状態です❗
途中で呼び出し来ても、仕事してるよって方いますか⁉️
ギリギリの生活の中、何年もやっていける自信もありません😢

コメント

ままり

私の話ではないのですが、
私の友達の子どもがてんかん持ちです。

夫婦共にフルタイムで仕事してますよ🤗
体調悪そうな時はおやすみ、急な呼び出しは仕事早退してます。
仕事早退しても大丈夫な仕事に就けば問題ないと思います。
子どもがいる以上はてんかんではなくても、急な呼び出しや体調不良で仕事休むのは仕方ないと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

以前、働いてた所は、急な呼び出しで早退すると、忙しくなるので嫌な雰囲気でした😢
    一人で抜けても差し支えない所が見つかると良いです✨
    ここ最近ですが、1ヶ月の間に半分前兆があり、3日位体調不良なので、悩んでました😢
    これから、また詳しく検査なので、その頃には薬で落ち着いてるのかもしれませんしね🤔
    ありがとうございます‼️

• 11月30日
ままり

それは嫌ですね😥😥

てんかんの辛さは本人にしかわからないですもんね。

薬で落ち着いてくれたらいいですね🥰
私の友達も高校生の時にてんかんが分かって、車の免許がとれない、てんかん持ちということで就職先が見つからず大変そうでした。今はお母さんと同じ職場で元気に働いています😌
症状は個人差あると思いますが、いい治療法がみつかりますように、、。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうでした💡車の免許、発作が落ち着かないと取れないんですよね😨
    本人は自分で気を付けてると言うものの、自力で何とか出来る問題じゃないような、、😅
    検査で病名がはっきり分かって、治療がうまく行くと良いです🎵
    ありがとうございます✨

• 11月30日