※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の娘がぐずりやすく、ママにべったりな行動が増えた理由は、遊びがうまくいかないと泣くようになったり、ママの腕を掴んでくっついたりする時期かもしれません。

1歳1ヶ月なりたての娘なんですが
ここ最近前よりぐずる事が増えて急にママにべったりって感じになってきたのですが何故なんでしょうか?🤔

遊びでうまく行かなかったら泣くようになったり
隣にいると私の腕を掴んできたりしてべったりくっついてたりそーゆう時期なんですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

自我が出てきた証拠だと思います😣
うちの子もそれくらいからぐずったり甘えたりし始めました!
今もブロックが上手く積めなかったりすると怒ります😂

  • プー

    プー

    やはり自我ですかね😳
    成長してる証ですね👌

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もいまそんな感じです!
めちゃくちゃ自分出し始めたなぁ、成長したわぁ😊と感心してます。

  • プー

    プー

    この時期は自我が出始めるんですね👀
    成長の証ですね🥰

    • 11月30日