※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

円形脱毛経験ある方教えて下さい。これって円形脱毛症だと思いますか?た…

円形脱毛経験ある方教えて下さい。これって円形脱毛症だと思いますか?ただのハゲ?
妊活を再開しようとしてたので病院に行った所で、内服薬や塗り薬が使用できるのか心配です。ストレスを排除するのは難しいから食生活を見直すかなと思っています🤔
ちなみに病院に行った方は何という薬を使いましたか?行かなかった方は自然に任せたんでしょうか?

コメント

どんぐり

私も同じようになり、円形脱毛だと思いました。
診察されたわけじゃないので、正確ではないかもですが。。

私は自然治癒と、マッサージに頼りました。まだ、中学生だったので、誰にも相談できなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生だったら尚更辛かったですよね😭マッサージとかもいいですね、いろいろ調べてみます❗

• 11月30日

私だったら皮膚科に行って、ある程度治ってから妊活再開するかもです💦

私の場合は2ヶ月しないうちに円形脱毛症治りましたよ!塗り薬のみでした(^^)💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ治ればいいのですが長期戦の方も多いようで、子供もすぐ妊娠できるか分からないので悩みどころです…私も2ヶ月位で治って欲しいです😭

• 11月30日

退会ユーザー

そうですよね😢心配ですよね。
    円形の方は、時間が解決というか、しばらくすると生えてはくることが多いみたいです。
    私も昨日流産したばっかりで、早く妊活したい!ってなってます💦
    早く治りますように😭💓

• 11月30日
さくら🍯

円形脱毛症ですね💡
気になるようなら皮膚科で診てもらった方が良いです。妊活中と伝えればお薬の内容は先生が判断してくれるかと。

毛穴があればまた自然に生えてくるので、塗り薬ありますが塗っても塗らなくても生えてくるスピードは大して変わらないかな…という印象です😅

私は多発性脱毛症で10年以上何度も円形脱毛を繰り返しているのと、今回の妊娠で全ての髪の毛が抜けましたが、妊娠中に出せる内服薬がないのと、何が原因で脱毛したのかという検査は産後の方が良いと言われ、今は塗り薬のみで対応しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ円形脱毛症ですよね😂
    妊娠中だと薬も制限されるし、さくらさんはもっと大変ですよね…私も一応病院行ってみます。お互い早く髪の毛戻りますように😭

• 11月30日
  • さくら🍯

さくら🍯

初めてハゲるとびっくりしますよね。。それ以上広がらなければ、飲み薬で治すほどでもないと思いますし妊活にも何も影響ないと思います😊
    私は小さいのだったらあーまた禿げたかくらいで放置してます😂
    早く生えてきますように😌

• 11月30日