※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールに悩んでいます。夜中の起きる回数がバラバラで、朝の起きる時間も不規則です。授乳スケジュールが決まらず困っています。寝る時間は21時で、朝方にうんちをして8時過ぎまで寝ることも。朝の離乳食スケジュールを教えてください。

離乳食2回食を始めました
まだ夜中に1〜3回と起きる回数がバラバラで、
朝起きる時間も定まりません😭
決まったスケジュールが立てにくく悩んでいます。
夜は21時には寝るので、ネットで出てくるような
授乳スケジュールは6.10.14.18.22時には到底はまりません。
どうやって離乳食のスケジュールをたてていますか?
寝る前の20時頃のみミルクです。
最近は朝方4.5時に泣いてゆるめのうんちをします。
下しているのか、、、そこからまた寝るので8時過ぎまで寝ることもあります。
ぜひ色々参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

もりもりママ

私は、朝決まった時間に起こしてました。
時間は決めたほうがいいとネントレの本で読んだので、寝る&起きる時間はほぼ固定です。

2回食のときは、こんな感じでした。
6:30 起床、リビングへ。
7:30 朝離乳食
8:15 授乳、終わり次第朝寝(授乳してそのまま寝ない日は少し遊ばせてから)
10:00 起床
12:30 授乳、終わり次第昼寝
15:00 起床
16:30 夜離乳食、終わり次第授乳
17:30〜18:45の間で30分程度夕寝
19:45 お風呂
20:10 寝る前の授乳、終わり次第就寝
2:00〜3:00 泣いたタイミングで授乳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝夜時間の固定をされてるなんて凄すぎます👏🏻やはりネントレとかそうしないとなんですね、ほど遠いです😂
    スケジュール見直してみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月1日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    でも今は夜泣きで新生児期並に夜間授乳です😅
    なので、私のネントレはゆるゆる。朝夕の寝る時間、朝寝とお昼寝は起きる時間固定。これくらいです。

    子もママも楽になるように頑張りましょー!

    • 12月1日
Fy

娘は完母なので
同じく1、2回起きますが時間は
バラバラなので起きる時間もバラバラです😅

あまりきちっと決めすぎず
9〜11時頃までに離乳食あげるようにしてます。
その日の起床時間にあわせてって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当時間バラバラですよね🥲決めすぎない感じで私もやってみます!ありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

その頃は息子もかなりバラバラでしたよ😢
離乳食前におっぱいになったり、7時に起きたかと思えば30分で朝寝に突入したり💦
7ヶ月後半からようやく安定してきました!その頃になって夜寝る時間と朝起きる時間に誤差がなくなり、お昼寝や授乳スケジュールが立てやすくなったので少しずつ調整していきました。

その頃は朝食は起きてすぐ、夕食は17〜19時の授乳から1時間以上空いたタイミングであげてました。朝は早くて8時遅いと12時になることもありました😓