※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

女性が子供の歯磨きや口臭に悩んでいます。毎日の問題で将来の虐めを心配し、マスクでも臭いが気になるようです。自分の子供のことで恥ずかしいと感じています。

朝から逆ギレ(優しく言っても腹が立つらしい)

学校行きたくない。を連発(ただ眠いだけ)

女の子なのにオシャレに無頓着で歯磨きもしない(虫歯もあってよく治療し口が臭過ぎて死にそう)

これがほぼ毎日で歯磨きや口が臭いに対してはマジで大きくなったら虐められるレベル。

マスクしてるけど臭うから本当頑張ってほしいんだけど…

自分の子供だけど恥ずかしい。。

コメント

たけ

わかります~😭
女の子なのに…(男でも身なりは大事ですが)
歯磨きは適当で口臭いし、顔洗うのもめんどくさいからって手で濡らすだけ、鼻くそはほじるわ食うわ、頭は乾かさないしとかさないからボサボサで、そのわりに長い方が可愛いからって腰まで伸ばしてカット拒否だし…3年生だから一人でお風呂入らせてますが、めんどくさいめんどくさいと頭も体もろくに洗わず💧

友達や好きな子にお前不潔だな!って言われないと分からないのかな⁉️って思います。
指摘するのは苛められたりしないように最低限清潔にしてほしいって親心なのにねー😵

• セレニティ

セレニティ

同じ悩みの方がいてよかったです😭
    女の子だから!っていう理由でママが煩く言ってるわけではなく人としてちょっとそれは恥ずかしい!とかもありますもんね。やはり周りから言われないと子供は分からないんですかね…
    でもそれでイジメとかに発展しちゃうと可哀想だし…って思ってつい口煩く言ってしまうけどそれが逆効果ってこともありますもんね。本当に悩みます😢

• 11月30日